「ヘルウィン」 | Death XIIIのお悩み相談

Death XIIIのお悩み相談

日頃たまった自分の悩みを一方的に発信していきたいと思います。

こんばんは、13です。
今日はピグ友のタナトスさんと始めた月に一度の映画鑑賞会のレビュー、第46弾!
タイトルは「ヘルウィン」です。

 

序盤から急な展開だったから結構見入ってしまった。

ただ、最後まで観ると腑に落ちない点だらけだった・・・w

 

まず誰が犯人なんだろうと予想していたんだけど、やっぱり若い警察官だった。

わざと匂わせてるような演技だったけど、結果犯人は複数だったから

1人くらい特定されてもいいやって感じだったのかな?

この若い警官以外で怪しいと思ったのは皆が迷路に行ったのに1人映画館に残った元学生?。

この元学生あの事件当日いたっけ?いなかったよね??

怪しいと思った理由なんだけど、単純に顔や背格好が似ていると思ったからw

皆がいなくなった直後、マスクを後ろ前に被ったりして匂わせるシーンもあったけど、結果的には無関係だった。

 

当然トリックが複数いるかもしれないという線も考えたけど

それにしても、さすがに生身の人間が犯人ってオチは無理があるだろうなってシーンが多すぎなかった?w

 

・まずあれだけ人がいる中ナイフ一本でいきなり殺しに掛かるってなかなかできないよね。

 証拠も残りそうだし、逆に捕まったり殺されるリスクもありそうだけど全くお構いなし。

 

・銃弾を5~6発まともに喰らって更に3~4階くらいの高さからコンクリートの上に落ちているのに何で生きてたの?

 

・トリックが幽霊みたいなものなら納得いくんだけど、そうじゃない生身の人間なのに見失いすぎ。

 どれだけ見失うんだっていうくらい見失う見失う。

 

最後「ソウ」のラストシーンみたいに点と点が繋がって

「なるほど~!!」ってなるような演出あったけど全然ならなかったよねw

だってあまりにも意外性がなさすぎてそのままだったから・・・w

いや、たしかにバーの女の人が犯人の1人だとは思わなかったし

犯人が3~4階から落下した際に轢きかけた車の男が犯人の1人だとも思わなかったけど

「そうなんだ」って感じでしかなかったよねw

もともと怪しかった若い警官も、入院していた車椅子のトリックも、当然医者に関しても。

医者なんかそりゃ怪しかったのに最後ラスボス感だして大オチみたいな感じで登場したけど驚かないよねw

いや、大オチは刺されまくった主人公?の警官がさらっと生きてたことかw

あれもよく生きてたよねw

 

トリック・トリックいうからにはすごいオチがあるんだろうと期待したのに全然っていう・・・w

けど、B級C級ホラーとしてはそれなりに面白かったんじゃないかなw

 

次回の映画は「ホラーマニアvs5人のシリアルキラー」です。

11月30日20時更新!