今年絶対観る映画 2024 | 映画のデス・ロード

映画のデス・ロード

爆破と銃撃戦のある映画は面白い!
そんな作品を紹介するブログです。

毎年恒例干支映画の記事を書く前に2024年ももう1か月終わりました。

先にそっちを書けよ! という話ですが、それより先に今年いったいどんな映画が上映されるの?
何観に行こうかな?
という、気になる作品をピックアップしておこうと思います。


なぜかって?
忘れちゃうからだよ!
俺が!

小学生から高校大学あたりまでは、まだ記憶力がよかったので、新作の上映日を覚えていられたし、公開日を指折り数えて待っていたのですが、今じゃ仕事に追われて「えっ!? あれもこれももうやってんの!?」なんてことはしょっちゅう。

さらにいえば毎日仕事仕事で楽しいことだって滅多にないし、去年は口から血を吐いちゃいましたよ。

人間が血を吐いたときは死ぬときなので、俺もそのうち死ぬんだろう!

さらにここ最近は、前にも増して仕事のストレスがかかってきているし、「あーもう全部どうでもいいかな!」なんてやけくそ自暴自棄状態になりかけることもしばしば。

そんなわけで、いつ死ぬかわからない訳ですが、「金を換金するまで死んでたまるか」という不屈のSISU魂を強く持てば縛り首を食らおうが死なないというので、俺もこれから上映する作品郡を生きがいに「あれ観るまでは死んでたまるか!」と踏ん張っていこうと思います。

 

2月23日

『犯罪都市 NO WAY OUT』

シリーズ第3弾

 

 

ガタイの良さと腕の太さに定評のあるマブリーことマ・ドンソク。

マーベル映画にも出演しフィギュア化だってされた彼がシリーズに戻ってきた! 



巨体から繰り出されるパンチと張り手に、彼の前には誰も立ちはだかることはできない(だって吹っ飛ばされるから)爽快犯罪活劇最新作では、ボクシングに由来するスピードが追加され、さらにパワーアップ。

公式公開されてる本編映像だけでもう期待度マックスです。

 

 

ムビチケも買っちゃったよ!

 

3月15日

『デューン 砂の惑星 PART2』

 

 

映画館まで観に行ったものの、壮大な世界観と雄大な砂の惑星シーンと地味な展開でぐっすりと眠りについた前作から3年。

あれだけ長い上映時間(2時間35分)をかけながら、サンドワームも大して出さずに「私たちの冒険はこれからよ!」なんて言って終わった前作。

その続きがようやく観られる!

寝なければ!!

 

海外じゃ「今回の『砂の惑星 PART2』はさらにパート1、パート2と2部構成になる」なんていうジョークが出るくらい上映時間イジリをされているわけですが、原作を読破した僕の友人によれば、ひとまずちゃんと完結しそうだ、とのことなのでひと安心です。

予告でもサンドワームがグワーって出てくるシーンもあったので期待できますね。

 

3月29日

『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』

 

 

真夏のニューヨークを凍らせる最強のゴーストが出現!

新生ゴーストバスターズとオリジナルメンバーが幽霊退治に出向くという話らしい。

第3弾製作の噂が流れては消え、ようやく完成した『アフターライフ』でのオリジナルメンバーの登場には涙なくして観られないものでしたが、その続編となる本作ではもう普通に登場しているようなので、元気なうちはまだまだ続けてほしいですね。

前作の記事


とはいえこれが夏休み超大作として公開されなかったのが惜しいところです。

 

4月26日

『ゴジラ×コング 新たなる帝国』

 

 

ゴジラとキングコングの戦いを観に行ったつもりが、いつの間にかゴジラとコングのタッグチームが、白目を剝いた小栗旬と戦う話になっていた前作『ゴジラvsコング』。

 

 

地球の中心にあるキングコングの田舎に帰ったら、怒ったゴジラが地面めがけて口から熱線放射。

地面に穴をあけてひょっこり顔を出すゴジラがコングにケンカを売るという、にわかには信じがたい衝撃シーンの連続で大好きな1本ですが、その続編ではなんとゴジラがイメチェン!

 

 

ピンクに染めた背びれがおしゃれなチャラ男系怪獣に。

さらにコングは謎のパワードアームを装着!

予告だけでも思わず二度見するシーンが多数出てきてこれもまた楽しみです。

 

うるうる赤ちゃんモンキーがまたかわいいですね。

 

 

 

ここからは公開日未定の作品たち

 

『マッドマックス:フュリオサ』

 

 

当ブログのタイトルでも拝借している『怒りのデス・ロード』の前日譚。

 

若き日のフュリオサの帰郷を描く作品らしい。

 

しかし予告に出てくる「これは彼女の”修羅の道”」っていうのが痺れますな。

 

そしてクリヘムの乗るオートバイ馬車のデザインがバカ丸出しで最高にクール!

絶対フィギュア出してくれよな!

 

『フォールガイ』(夏公開予定)

 

 

ボン・ジョヴィの『禁じられた愛』(You Give Love A Bad Name)が爆音で流れる予告でもう傑作確定。

それもそのはず『ブレットトレイン』『ワイルドスピード/スーパーコンボ』のデヴィッド・リーチが監督なんだから期待するなという方が無理な話ですよ。

 

『THE BEEKEEPER』

 

激推し俳優ジェイソン・ステイサム最新作はいつもより立派な髭をたくわえた養蜂家!

 

完全武装したFBIをコンビニに行くみたいなラフな格好で殲滅するステイサムってだけでもう最高。

絶対観る。

 

 

そんなわけで2024年も観たい映画がたくさん!

これを見るまで絶対死なないぞ!