ファンタビよりファンタスティックな映画『ポリス・ストーリー/REBOAN』 | 映画のデス・ロード

映画のデス・ロード

爆破と銃撃戦のある映画は面白い!
そんな作品を紹介するブログです。

ジャッキー・チェンの日本公開最新作『ポリス・ストーリー/REBOAN』が公開されたので、観に行きましたよ!

チラシより

タイトルにはポリス・ストーリーとついているのに、ジャッキー初のSF映画らしい、試写会で観た人の感想を読んでもどんな映画なのか想像がつかないという期待と不安を抱えたまま劇場へ。

映画の内容は……
なんじゃこりゃあ!!って感じですね。

ポリスあんまり関係ないじゃん!



映画の内容を一言で言い表すと
ジャッキー対ユニバーサル・ソルジャーですね。

『ユニバーサル・ソルジャー』はジャン=クロード・ヴァン・ダムと"人間核弾頭"ドルフ・ラングレンが共演したSFアクション映画。

信じられないかもしれませんが、『ポリス・ストーリー/REBOAN』はジャッキー対ユニソルの戦いが観れる映画です。

だけど、いつものジャッキーアクションもありますよ。

オペラハウスでの戦いは凄かった…。


今回は、『ジョーズ』を知らなかったTくんを含む大学の友達何人かと一緒に観にいきました。

前々から遊びに行こうという話はしてて、何するかは決めてなかったんですが、11月23日、ジャッキーの新作公開日に遊ぶことが決定。

これは観に行くしかないだろ!!

そう思った僕は普段映画を観ないTくんを必死で説得。

「えっ? 今、ジャッキー・チェンの映画観んの? 古くない?(笑)俺も別に観たいわけじゃないけど『億男』のほうが面白そうだわ」という言葉に傷つきながらもなんとかTくんを連れ出すことに成功。

映画終了後「予想以上に面白かった。ストーリーも良くできてて、半年に一回くらいならこんな映画観てもいいかな」と、上から目線ではあったけれど、僕がジャッキーのすごさをいくら説明しても全く響かなかったTくんがジャッキー映画が認めた瞬間でした。

でも僕が「ジャッキーの映画が面白いことがわかってくれたなら、昔の作品も観てくれよ。せっかくAmazonプライム入ってるんだからさ」と言うと、「えっ?いや、別にそれはしないわ」と言ったので、Tくんが映画を観るようになるまでは、まだまだ長い道のりだなと思いました。


最後に、ジャッキー映画といえばエンドクレジットでのNGシーンと歌。

今回は『ポリス・ストーリー/香港国際警察』の主題歌『英雄故事』をジャッキーが新録。

男がカラオケで歌えるようにならないといけない曲がまたひとつ増えました。


オリジナルの『英雄故事』も忘れずに。
なぜか踊ってますね。

そんなわけで、ジャッキー映画最新作、ジャッキー映画を観たことない人に観てほしいSF映画『ポリス・ストーリー/REBOAN』でした。

『ファンタスティック・ビースト』もいいけど、『ポリス・ストーリー/REBOAN』もよろしく!

ファンタビよりファンタスティックな映画だぞ!