とりかえしはつかない | 死にたいブログ ~ ザ・デス・マーチ(The Death March)

とりかえしはつかない

鬱だ。
どんな組織でも業界でも、うまくやるには人柄というか対人能力というか政治力というか、そんなものが必要で、それが無い奴はどんなにいい人、得意な能力がある人も、いいようにうまく利用されてしまったり、損をしてばかりなのかな・・・。
うまくやるためのそんな人間力ってどうすれば身につくんだろ・・・・。
幼少からの生活態度と経験から身につくものだったり、生まれもっての性格だったりしたら、無い奴は今更どうしようもない・・・なんて考えてしまうときがある。

今更取り返しはつかない。
これからは今の時点の状態からなるようにしかならない。

全速力で走り続けてきた人々、そしてこれからも走り続けるに、
鈍足の自分が今更急いだって追いつきゃしない。

そんなように考えていくと鬱だ。
もう自分の行く先はもう決まっているのだろうか・・・考えたくない。
そうわかってても生き続ける?

いや、生き続けようよ・・・いつかきっとよくなる、努力をすれば、いつかそうなる。
そう希望を持とう。

そう、自分に言い聞かせているんだけど・・・・。