怖い話 | Alliance of Valiant Arms

Alliance of Valiant Arms

Alliance of Valiant Arms(アライアンス・オブ・ヴァリアント・アームズ)の公式サイト。通称”AVA”と呼ばれる FPS(一人称視点シューティング)の基本プレイ無料オンラインゲーム、ハイクオリティーな映像が魅力です。

わたしが幼稚園の4歳ごろのとき。

当時、お風呂のときはいつも頭と体を洗うときに母をよんで洗ってもらってました。
だからそれまではひとりで湯船に浸かってて、お風呂のおもちゃなどで遊んでました。

ある日いつものように湯船に浸かってたら、シャワーなどか取り付けてある壁の方から女の人が出てきたんです。。。(^_^;)
髪が長くて白い服を着た女の人。

でも当時の私の印象だと、女の人というよりもお姉ちゃんという感じでした。
壁から出てきたということ以外の記憶はぼやーっとしててあまりはっきり覚えていないんですが、女の人が壁から出てきたとき、怖いという感情は全くありませんでした。

むしろ一緒に遊んでもらった気がします。
女の人が出てきた壁側の方角には私が住んでいたアパートから50m先くらいにお墓がありました。

登場のしかたが大胆(?)というのもあって 信じてくれない人もいますが実話です。
ぼんやりだけど今でもそのお姉ちゃんの姿は記憶に残ってます。