怖い話 | Alliance of Valiant Arms

Alliance of Valiant Arms

Alliance of Valiant Arms(アライアンス・オブ・ヴァリアント・アームズ)の公式サイト。通称”AVA”と呼ばれる FPS(一人称視点シューティング)の基本プレイ無料オンラインゲーム、ハイクオリティーな映像が魅力です。

僕が、つい先日体験した話です。

その日は、事故で亡くなった友人のお通夜に参列していました。
お通夜が終わり、帰る頃には夜の10時位になっていたと思います。

とぼとぼと暗い夜道を1人で歩いていると、道の端に花束がいっぱい備えてありました。

その時にふと、嫌な予感がして走ろうとした瞬間…

肩をトントンと叩かれたのです。
振り向くと、亡くなったはずの友人が頭を半分に割り、血を流しながらこう言ったのです。

「一緒に行かないか…」

その後、一心に「南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏……」と言いながら走って帰りました。

翌日、知り合いにそのことを話すと、
「そこは、あいつが事故に遭って死んだ所だよ。」
と教えられました。

何故、友人は私に「一緒に行かないか…」と言ったのでしょうか?

今でもその言葉が、耳に残っています。