休日の終わりに…。 | 双極性障害Ⅰ型の私の人生ジェットコースター

双極性障害Ⅰ型の私の人生ジェットコースター

このブログはなんやかやで10年以上続いてます。皆様のおかげです。
主に双極性障害の事、仕事・転職の事、仙台の事を書いています。
よろしければ、ご覧下さい。

毎朝地下鉄の始発で出社し、家に帰ると20時すぎる毎日ですが、なんとか生きてます。皆さん、いかがですか?


仙台はまだ梅雨の気配もありません。暑い…と言っても隣県の山形や福島と比べたら宮城はまだマシですが、暑いものは暑いです。


さて、今日はお休み。洗濯・掃除をした後、昼寝をしたらもう夕方でした。昨年は自炊できなくなり、ゴミ部屋になりかけたので、今年はなんとかしたいです。


あと、最近一人でいるのが寂しくなりました。だからといって結婚願望があるか?と言われればうーん…と考えてしまいますが、原因はわかります。


それは、職場と寝るだけのアパートへの行き来に疲れ、誰かを求めてるのでは?と思います。普段飲まないお酒も、一人だとあまり飲む気もしません。


最近、精神科の事…つまり双極性障害の事を忘れて、高血圧と高血糖の事ばかり気になります。それは双極性障害がまだ大人しい事と高血圧・高血糖が命に関わることがどうしても。しかも遺伝的にもね。ただでさえ短命な家だし。


それを考えると、一人でいるのは寂しい。けっして表には出さない本音です。


この前の父の3回忌の時も姉と母にしてやられ、一人一族集まっての墓参にいなかったし。過去に死んだ事にされていない事にされた過去があるから、姉を考えたくはないが、疑ってしまう自分がいる。だいたい、3回忌に姉が行った件も母や姉ではなく叔母から知らされるという、なんたる事ぞ!と思う。


まあ、長くなるので今日はここまで!