Amebaをし始めたときに、初めて書いたブログのシーズン2よ


というのも進展があったの
進展というか①で終わらせられない事情ができたのよ
①では、これで連絡とるのはおしまい...なんて書いてるんだけどね

かの友達... 元友達とでも言うべきかしら
元友達 “Ω” にしておくわ

Ωに起業祝いを贈ったのだけど
それがようやく配達完了で、Ωからお礼のLINEがきたの
その日、確かに配達指定日だったのだけど、
時間帯は夕方を指定してたの
だけど午前中にΩからそのLINEがきたのよね

おかしいじゃない?

配達状況を確認してみたら、
なんと指定日の前日の夕方に配達が完了してるわけ...

...... ふぁあッ??!!!!

ってなるじゃない??

送り先はΩの会社なのだけど、恐らく指定日前日はΩが留守で、会社の他のスタッフさんが受け取って、それで翌日(指定日)の午前中にLINEしてきたんだと予測してるわ...

注文したお店か、配送業者か、
後々確認したら配送業者のミスらしいのよね
無事に届いたのは確かだけれど
これじゃあ配達指定日を選択できる意味がないわ...
ブラックキャット!!
オ マ エ よ !!!怒


とにかくΩには詫びの返信をしたわ
多忙のなか時間を割いてくれてたわけだし


連絡とるのをおしまいに出来なかったのがそこね


お祝いはなにげに二つ贈ってるの

あと一つはちゃんと指定日と時間を守って届けてくれたわ
1個目があんな感じだったから、ちょっとヒヤヒヤしてたのは事実よ
これはお祝いでよくあるアレンジメント花ね
アタシ、人から花を頂くのは苦手なの
すぐ枯らす自信があるのよ
そんなのせつないじゃない?
ぼっちだから花を頂く機会なんてないんだけれどね
なのにアタシからはあげちゃうわ
勝手よね

花屋さんにおまかせで注文したんだけど、
完成の画像を見たときは自分のことのように嬉しかったわ♡
さすが花を生ける職人よね!!
キレイだったのよ~画像載せたいくらいだわ
いずれ花屋さんのサイトで例として載るはずだから止めておくわ

もう~花屋さん
誠に 誠に ありがとう御座いました♡


とりあえず花についてもΩから、たぶんお礼と思われるLINEがきてたわ
もう見てないの
未読スルーなんて感じ悪いけれど、もういいのよ
そのまま非表示にしたわ

思うにお礼を言いたいのなら
1分の会話でいいから電話かLINE通話でもしてくるべきだと思うわ
電話して出ないようなら、そこで初めてメールやLINEトークで返信すればいいんじゃないかしら
最初からLINEトークで済ませるなんて腑に落ちなかったわ
多忙なのは分かるけれど、1分の通話すら無理なのかしらね
ΩのLINEはものすごく短文だから、通話も1分経たずに終わるんじゃないかしら
多忙なのは分かってるから、アタシも通話を長引かせるなんてしないわ
若者ならLINEやSNSなんかで済ませるのが通常営業かもしれないけれど、Ωはアタシよりも年下だけど初老よ?
もちろん何も連絡をよこさないよりは断然いいわよ?

でも分かるわ
面倒くさい相手と連絡とるのすら嫌だけれど
一応お礼は伝えなきゃだし、
メールやLINEで済ませられるならその方がいいわよね

わかるわ
なんだかショックだけどわかるわ!

ま、もう友人ではないってことが明らかになったわね

これだけ大愚痴たれるならお祝いなんてしなきゃいいのに!と思う人は多いわよね
それならΩも起業したなんて話さなければいいわ
アタシは知らないままだったわよ

お祝いは一応アタシなりのケジメよ

これで連絡とるのは本当におしまいよ


とんだ配達指定日だったわ!
またかるく燃え尽き症候群になったわよ