ぼっちが更に加速したわ

LINEを確認していたら、
あ、ぼっちだけど仕事でLINEを使うの
本日友達の誕生日って表示されたじゃない
誰よ?!友達って!!
と思ってたら13~14年の付き合い、とはいえ、連絡とるのは数年に一度の、貴重な友達だったのよ
誕生日祝いにLINEギフト贈ったわ
そしたらすぐに返信がきたの
即返信は嬉しいものよね

そしたらその友達
「起業する!」って言うじゃない!
こんなおめでたい事ないわよ!

でも待って!
それ貰った連絡で話す??
ここがプロフィールにも書いてるとおり、
アタシの気難しいところなの…
それ自分から連絡してきて話せや…と
でもね、考えてみたら、数年に一度の連絡なんてアタシからしてるのよね
いつの頃からか、その友達から連絡があるなんて無くなってたわ
友達だと思ってたのは、アタシだけだったかもしれないわね…

だからマンボウが浜に流れ着いた動画を、その友達に送ってみたの

友達はなんとなくご機嫌を損ねたようだったわ
返信はくるけど、素っ気ないものになったわ
素っ気ないけど、わざわざ律儀に返信はくれてたわ

そんなことでアタシの気は済まないわよ!
起業のお祝いはしっかりするわ!
それを話すと友達も素っ気なく喜んでくれたわ
その子、友達多いと思うのだけど、そこはいちおう貰うのね
断られるかと思ったわ
くれるのなら貰っとこ~ってことかしらね

お祝いは十分に吟味して選んだわ
変な物はあげないわよ
大抵の人は喜ぶと思うわ!
届くのはまだ先だけど楽しみね♪
ってアタシに届くんじゃないわ…
うっかり楽しみにしちゃったじゃない
こういうところが、プロフィールに書いてるとおり、馬鹿にされたりナメられるところなのよね

アタシは良い話なんて持ち合わせてないわ
今年に入って父親が他界したけれど、そんな話ができる仲ではなくなってしまったわね
湿っぽくなったわ

これで連絡するのはおしまいよ

お祝いを吟味しすぎて、にわかな燃え尽き症候群になってるわ