使用車両 NISSAN  Sileighty '98
最高出力 264ps/6,400rpm
最大トルク 33.6kgfm/4,400rpm
車両重量 1170kg
走行距離 122.3km
パフォーマンスポイント444













~外装パーツ~
リアウイング
┗ノーマル


~ホイール~
2インチアップ
┗ENKEI RP03-TypeRC


~タイヤ~
コンフォート・ハード


~足回り~
サスペンションキット
┗車高調整式フルカスタマイズ
 ┣車高調整[100:100]
 ┣スプリングレート[4.00:3.35]
 ┣ダンパー(縮み側)[6:3]
 ┣ダンパー(伸び側)[2:7]
 ┣スタビライザー(ARB)[4:4]
 ┣ネガティブキャンバー角[2.5:0.0]
 ┗トー角[0.00:0.18]

ブレーキキャリパー&ローター
┗ノーマル
 ┗ブレーキバランス[5:5]


~駆動系(トランスミッション)~
トランスミッション
┗フルカスタマイズトランスミッション
 ┣1速[2.736]
 ┣2速[1.974]
 ┣3速[1.506]
 ┣4速[1.216]
 ┣5速[1.030]
 ┣6速[0.880]
 ┣ファイナルギア[4.083]
 ┗最高速[230]
※最高速[230]→各速


~駆動系~
クラッチ&フライホイール
┗ツインプレートキット

プロペラシャフト
┗カーボンプロペラシャフト

ディファレンシャルギヤ
┗フルカスタマイズ機械式LSD
  ┣イニシャルトルク[0:10]
  ┣加速時の効き[0:40]
  ┗減速時の効き[0:20]


~パワー系~
パワーリミッター[100%]
マフラー
┗セミレーシングマフラー

エグゾーストマニホールド
┗等長エグゾーストマニホールド

触媒
┗スポーツ触媒

吸気系
┗吸気系チューン


~ボディ系~
ダウンフォース[0:0]

バラスト
┣バラスト重量[0]
┣バラスト搭載位置[0]
┗重量バランス[54:46]

ボディ剛性
┗ボディ剛性アップ


今回はシルエイティのCHドリフト仕様です

GT6になってからドリフトが難しくなったと言う声をよく聞きます…
そこでCHタイヤで簡単にテールを流せる用にしました♪

ライトチューンなので、お金もあまりかからないし、パワーも低めですから初心者の方でも安心してドリフトできます

また、この車両は様々な速度からドリフトの姿勢に持ち込めるので、某豆腐屋のマンガのようにテールスライドしながら攻められます

ニュルブルクリンクを流すと気持ち良いですよ♪





是非お試しあれっ-=≡Σ(つ-ω-)つ











使用車両 Light Car Company  Rocket '07
最高出力 228ps/12,100rpm
最大トルク 15.4kgfm/9600rpm
車両重量 390kg
走行距離 403.6km
パフォーマンスポイント 600


~タイヤ~
レーシング・ハード


~足回り~
サスペンションキット
┗車高調整式フルカスタマイズ
 ┣車高調整[70:70]
 ┣スプリングレート[3.85:3.55]
 ┣ダンパー(縮み側)[8:6]
 ┣ダンパー(伸び側)[7:8]
 ┣スタビライザー(ARB)[4:5]
 ┣ネガティブキャンバー角[0.5:0.0]
 ┗トー角[-0.20:0.10]

ブレーキキャリパー&ローター
┗レーシングブレーキキット 
 ┗ブレーキバランス[7:5]


~駆動系(トランスミッション)~
トランスミッション
┗フルカスタマイズトランスミッション
 ┣1速[3.723]
 ┣2速[2.587]
 ┣3速[1.906]
 ┣4速[1.481]
 ┣5速[1.212]
 ┣ファイナルギア[4.300]
 ┗最高速[180]
※ファイナル[6.500]→最高速[180]→ファイナル[4.300]


~駆動系~
クラッチ&フライホイール
┗トリプルプレートキット

ディファレンシャルギヤ
┗フルカスタマイズ機械式LSD
  ┣イニシャルトルク[0:20]
  ┣加速時の効き[0:30]
  ┗減速時の効き[0:60]


~パワー系~
パワーリミッター[100%]

コンピュータ
┗スポーツコンピュータ

マフラー
┗セミレーシングマフラー

エグゾーストマニホールド
┗等長エグゾーストマニホールド

触媒
┗スポーツ触媒

吸気系
┗吸気系チューン



~ボディ系~
ダウンフォース[0:0]

バラスト
┣バラスト重量[0]
┣バラスト搭載位置[0]
┗重量バランス[45:55]

ボディ剛性
┗ボディ剛性アップ



今回はグッドウッドFos1のプレゼントカーであるこの車を使いました

この車をGT6発売前のPVを見て惹かれました

最初はパールホワイトに塗装していたのですが、父に『これ蛞蝓みたいだなww 甲羅付けたら蝸牛じゃんwwww』という具合に爆笑されたので純正色のオレンジに戻しました

見た目は古いF1マシンのようですが、製造年が07年だけあって、デジタコが付いていて乗っていてワクワクします

可愛らしい外見ですが、PP600に合わせるためチューニングしたおかげで390kgの車体に228psという化け物が生まれました

エンジンチューンを施せばもう少しパワーアップできます

車重量が恐ろしく軽い為、テールが流れた場合でもそのままアクセル踏みっぱなしでも大丈夫ですがカウンターはなるべく控えた方が良いかと思います

ちょっと乗りにくいと感じるのであればパワーリミッターを使用して出力を下げてみてください目安は鈴鹿のS字をアクセル全開で脱出してもテールスライドしない位がちょうど良いです

試走の為オンラインの鈴鹿フリーラン部屋に行ったのですが、GT500クラスのSGT車両をコーナーで切り離せました!!
(ヘアピンの後あっさり抜かれ見えなくなりましたが)




是非お試しあれっ-=≡Σ(つ-ω-)つ











使用車両 MAZDA  Eunos Roadster (NA Special Package) '89
最高出力 191ps/6800rpm
最大トルク 23.2kgfm/4800rpm
車両重量 940kg
走行距離 158.5km
パフォーマンスポイント 422


~ホイール~
┗Classic Wire Knock-off 2Bar


~タイヤ~
スポーツ・ハード


~足回り~
サスペンションキット
┗車高調整式フルカスタマイズ
 ┣車高調整[85:85]
 ┣スプリングレート[4.75:4.75]
 ┣ダンパー(縮み側)[6:5]
 ┣ダンパー(伸び側)[4:4]
 ┣スタビライザー(ARB)[3:4]
 ┣ネガティブキャンバー角[0.3:0.7]
 ┗トー角[0.06:0.23]

ブレーキキャリパー&ローター
┗ノーマル
 ┗ブレーキバランス[6:6]


~駆動系(トランスミッション)~
トランスミッション
┗フルカスタマイズトランスミッション
 ┣1速[2.748]
 ┣2速[1.909]
 ┣3速[1.407]
 ┣4速[1.093]
 ┣5速[0.894]
 ┣ファイナルギア[4.000]
 ┗最高速[180]
※ファイナル[5.500]→最高速[180]→ファイナル[4.000]


~駆動系~
クラッチ&フライホイール
┗ツインプレートキット

ディファレンシャルギヤ
┗フルカスタマイズ機械式LSD
  ┣イニシャルトルク[0:13]
  ┣加速時の効き[0:30]
  ┗減速時の効き[0:20]


~パワー系~
パワーリミッター[100%]

マフラー
┗スポーツマフラー

エグゾーストマニホールド
┗等長エグゾーストマニホールド

触媒
┗スポーツ触媒

吸気系
┗吸気系チューン

過給機
┗スーパーチャージャー


~ボディ系~
バラスト
┣バラスト重量[0]
┣バラスト搭載位置[0:0]
┗重量バランス[54:46]




完全にスタートダッシュに失敗しましたが、ついにGT6での記念すべき第一号車が完成しました!!

最初の車は皆様ご存知のロードスターです!!

GT6にワイヤースポークホイールが追加(復活?)し、それを見た瞬間ピンと来ました!

これはロードスターに合うだろ!!

予想は命中!!
このノスタルジックカー風の雰囲気がたまりません♪


流石にノーマルのままだとパワー不足感が否めないので、手始めにスーパーチャージャーを装着、それに似合うと思うチューニングを施しました

更に快適に走るためPP的にはCSで良いのですが1ランク上げることにより限界を高めストレスを軽減

ブレーキはノーマルですが、車重も軽い為それなりに突っ込めますし、テールスライドしても容易に修正できるので気持ちよく攻められます♪

ミッションはニュルブルクの裏ストレートで単独での最高速度は230km/h程ですが、ルートXでは245km/hでリミットに当たります



是非お試しあれっ-=≡Σ(つ-ω-)つ

今日はチャリのパンク修理でもしようかと思い、さっさと帰ってきました

そしてパンクしているリアタイヤを引っ剥がすと、パンクの原因はスローパンクであることが判明


ん?


スローパンク…?


そう


何日か前にもそんなことがあったなと…


えっ…また?


新品のチューブに取り換えた次の日にまたパンクて…


同じ場所なら仕方ないと思ってたけど、また別の場所からプシューっていってやがるし…


うあぁぁぁぁぁああぁぁぁ


ってなったんで、思いきってタイヤを買ってきました!!

前回はパナレーサーの青ラインの安物を買って、直ぐダメになってしまい後悔したので、金額帯が近いコンチネンタル ウルトラスポーツを購入しました!!



1本2940円でした


っつーわけで、さっそく交換タイム!!


元からタイヤを外しておいたので取り付けるだけ!!


妹が練習しているピアノを聴きつつのタイヤ交換…テンションが上がります♪



パターンはこんなかんじ…


って、この感じってタイヤの回転方向指定あるんじゃね?


うん



ありましたね






赤丸をよーく見ると矢印が…
黄色の矢印がタイヤが実際に回転する方向…



や~ら~か~し~た~\(^o^)/



外して付け直し、テストラン!!





とりあえず、近所の道をかっ飛ばします


日が暮れてメーターが見えなかったんで車速は知りません(笑)


家の前の直線をひた走り、誰も居ないのを確認し蛇行←

更に見通しの良いクランクで倒してみたり…

折り返してまた直線をかっ飛ばす

そこからのダウンヒル!!

とにかくグリップします!!
別に高いタイヤでもないのに、よーく食らいつくこと
驚きました♪

コンチネンタルといえば、ベンツやBMW、ポルシェやフォルクスワーゲン等の純正タイヤに採用されている由緒正しきメーカーなんです

ゴムが硬くてなかなか減らないと言う噂は聴いていたので、どうなんだろうと思っていたら思ったより良かったです♪


どれだけタイヤがもってくれるか楽しみだね~(*´ω`*)


って、明日雨やん…
っつーか、明日スーツ登校だ…


ついてねー





疲れたわ



寝よう




んじゃ、あでゅっ-=≡Σ(つ-ω-)つ
このテーマでは初の投稿になりますね…

実は過去に何度も書こうとはしてたんてすよ?

ただ圧倒的な寝不足による睡魔との熾烈な戦いに敗れ、書く気力もすっ飛ばされてただけなんす…



まぁ、言い訳はこの辺にしときましょ



さて、今日はは先日ようやく解禁になった甘鯛船に乗船してきました!!

神奈川県は平塚の平塚漁港にある浅八丸を利用し甘鯛を狙いした!!

この時期になると出船が07:00になるのですが、綺麗な朝日を拝めました♪



朝日を眺めつつセッティングしていき気合いを入れます


漁港を出発して10分程西に走れば、釣り開始!!

仕掛けは親父特製の2m3本針仕様を使い餌となるエビをつけていきます

餌は2Lか3Lサイズのエビを、尾っぽを切り断面に針を刺したら餌のエビが真っ直ぐになるように通せば完成です♪

仕掛けを投入したら底まで落とし1~2回巻いたらゆっくりあおげば釣れちゃいます
※釣り方は適当なので、雑誌等を参考にしてくださいな



そんなこんなで、投入した直後グググっと当たりが!!

いきなりの当たりにニヤニヤが治まりません

しかし、甘鯛の当たりと何か違う…

甘鯛はこんなに断続的に引かないぞ…?

しかし、地味に重い…

焦る気持ちを抑え電動パワーを上げて一気に巻き上げると、そこにいたのは…



赤ボラと甘鯛



が、こんにちわしてるじゃあありませんか!!

ダブルヒットじゃわかり辛いわな(笑)

さっさと取り込んだのは良いんですが、赤ボラのせいか、仕掛けがこんがらがってるし、甘鯛は針を飲み込んじゃってるしでさあ大変

やっぱり3本針はウザイっすね

結局いつもの2m2本針仕様に戻し釣り再開…



したんだけど、全然釣れない…

チビのカレイとチビの穴子チックなのを釣ったが食えるサイズでは無いためリリース…

あと赤ボラが少々…

本命は? 
甘鯛はどこ!?


すると、隣で親父が何かと格闘してるじゃあありませんか!!

羨ましく見守っていると、40cmラクラクオーバーな甘鯛ががががが…

チキショー!!

なんで俺の餌には食いついてくれないんだよ!!

再び気合いを入れ直し仕掛けを投入するものの、時間だけが過ぎ去っていく

2時間音沙汰なく、イライラを通り越し無心になって穂先を見ているとグググっと言う懐かしく感じる引きが!!

急いで竿を煽り合わせて電動で巻き上げると、そこには甘鯛の姿が!!

お久し振りッス!!

喜ぶのもつかの間…

また釣れなくなりました♡


そしてまたもや2時間が無情にも去り


そろそろ終わりかなと覚悟を決めたとき、ガツンと甘鯛船では感じた事の無い当たりが!!

一気に心拍数が上がりリールのスロットルの調節にも力が籠ります


あと10m!!

ロッドホルダーに竿を置き、後は取り込むだけ!!

甘鯛は水圧の変化に耐えきれず、浮き袋が膨張し潜れない為、プカプカ浮きます

いざ取り込もうと仕掛けを掴んだら針が外れ、ビックサイズの甘鯛だけがプカプカ浮いてる状態…

混乱しました
俺は今コイツを釣り上げた
なのに何故コイツだけが浮いている?


パニクる俺を横目に親父が焦りながらもタモで救ってくれて万事解決!!




500mlペットボトルとの比較
甘鯛はヒレの青がとても綺麗ですよね~







そして本題

~本日の釣果~



甘鯛×9
赤ボラ×5
石持×1



いやぁ~
大漁大漁♪

今晩は甘鯛の刺身だぁ!!






んじゃ、あでゅっ-=≡Σ(つ-ω-)つ