使用車両 BMW  320I TOURING CAR '03
最高出力 306ps/7400rpm
最大トルク 30kgfm/6300rpm
車両重量 1140kg
走行距離 4,996.1km
パフォーマンスポイント 500

~改造箇所~

ボディー/シャシー
┣ボディー剛性アップ
┣エアロダイナミクス[15:40]
┗バラスト
  ┣バラスト搭載[0]
  ┣バラスト位置[0]
  ┗重量バランス[55:45]

エンジン
┗エンジンチューン ステージ3

排気系
┗レーシングチタンマフラー

過給機
┗中回転域ターボ

トランスミッション
┗フルカスタマイズトランスミッション
  ┣1速[3.706]
  ┣2速[2.575]
  ┣3速[1.898]
  ┣4速[1.474]
  ┣5速[1.192]
  ┣ファイナルギア[3.300]
  ┗最高速(自動設定)[180]

ドライブトレイン
┗フルカスタマイズLSD
  ┣イニシャルトルク[0:15]
  ┣加速時の効き[0:40]
  ┗減速時の効き[0:20]

サスペンション
┗フルカスタマイズキット
  ┣車高調節[-10:-10]
  ┣スプリングレート[14.5:12.8]
  ┣ダンパー(延び側)[7:8]
  ┣ダンパー(縮み側)[7:7]
  ┣スタビライザー[5:6]
  ┣ネガティブキャンバー角[2.5:0.5]
  ┗トー角[-0.05:0.25]

ブレーキ
┗ブレーキバランスコントローラ[7:6]

装着タイヤ
┗スポーツ・ソフト



さて…本日はGT6の発売日…

と、言うわけで!!

GT5最後のセッティングを公開致します!!

最後はBMWの320iレースカーに締めくくってもらいました!!

誰にでも乗りやすいように狙った所へガツッと行ける仕様にしました♪

2速以下でのヘアピンやシケインで、ラフなアクセルワークを行えばテールスライドを起こしますが、それ以外のコーナーならかなり安定します

写真は、スマホをPS3が読み込まなくなった為直撮りになってしまいました…


是非お試しあれっ-=≡Σ(つ-ω-)つ
台風先輩チィーッス


みなさん学校が休講になって狂喜乱舞してるみたいですね~(笑)


こちとら授業あるんじゃボケ!!



10:30までに着席とのことで、寝坊したかったんですが、我が家は家族揃って飯を食うのでいつも通りに起床

いつもなら07:20頃に家を出るけど今日は09:00に家を出た!!

漫画やら雑誌やら読んでゲームやって犬と戯れて…
のんびりまったりぐったりゆったりしてましたわ(  ̄▽ ̄)
暇すぎて暇すぎて暇すぎて暇すぎて

学校なうだけど、授業が始まらず眠くなってきました


んじゃ、あでゅっ-=≡Σ(つ-ω-)つ
本日の一時間目、2学期の2ローテ目の試験の結果発表がありました!!


さて…うちの学校は自動車の専門学校ということもあり、点数に関して厳しいのですよ

一級自動車科と自動車整備科があるのですが、この二つの科では合格点が違うのですよ

一級自動車科…4年制
 →合格点 70点  80点以下 無料補講

自動車整備科…2年制
 →合格点 60点  70点以下 無料補講

全体的に10点の差が…
上に書いた合格点を上回らないと赤点…つまり再試
しかも、再試には金がかかります。
実技と学科で各2500円!
ダブル再試ならなんと5000円!!
更に、合格点を10点上回らないと無料補講が待ち受けています(笑)


そんな状況にも慣れた今日この頃…
テストの結果発表は執り行われました




結果は…




学科…85点!!
まぁまぁです
可もなく不可もなくって所




実技…65点!?
一瞬聞き間違えかとも思いましたが、友人の刺さるような目線に覚悟を決めました

やっちまったな…と…

実はこれで二度目の再試

前回は1学期の制動の科目

つまり、制動の科目で二連続赤点ということに\(^o^)/

しかし、この時点でわかっていることはリレースイッチの点検のミスと、パーキングブレーキのノッチ数の読み間違えのみ…

いったいぜんたいどこを間違ったのか…

この他に思い当たる節など、どっこにもありはしない

結果発表の後はひたすら鬱モード

ショックはそれなりに大きいのです




そして時は流れ放課後…

再試者と無料補講を喰らった人間は残らされ楽しい楽しい補講の時間

ひたすらやったよ3-4時間

ドラム及びディスクブレーキの分解組み付けやら日常点検やらリレー回路やら…

あー疲れたー!!

んで、最後にブレーキの分解組み付けのタイムアタックをやったんよ

これにて補講終了!!


とりあえず点数に納得が行かないので、先生にどこが間違っているのか聞きました…

したらね…


えっと…ん?

あれ…お前落ちて無くね?
って先生が言うんだわ

まぁ、とうぜん(;・ω・)?ってなるじゃん

答案用紙見るじゃん

点数のわりに×少ないじゃん

( ´_ゝ`)?ってなるじゃん

あっ!
これ採点ミスじゃん!
って言われるじゃん?

もう
ウェ━━⊂(OwO⊂⌒`つ≡≡≡━━イ
ってなるよね~(*´ω`*)

落ちてなかったよ!

悪運強っ!

悪運サイコー!!

結果実技も85点だったわけですよ!

今日と言う日にかんぱーい-=≡Σ(つ-ω-)つ


んじゃ、あでゅっ-=≡Σ(つ-ω-)つ




 






使用車両 NISSAN  FAIRLADY Z 280ZL 2SEATER (S130) '78
最高出力 261ps/3500rpm
最大トルク 35kgfm/4800rpm
車両重量 1071kg
走行距離 8,590.1km
パフォーマンスポイント 450

~改造箇所~
ホイール
┗ADVAN RGⅡ

ボディー/シャシー
┣ボディー軽量化  ステージ3
┣ウィンドウ軽量化
┗バラスト
  ┣バラスト搭載[28]
  ┣バラスト位置[0]
  ┗重量バランス[55:45]

エンジン
┣スポーツコンピューター
┗エンジンチューン ステージ3

吸気系
┣スポーツインテークマニホールド
┗レーシングエアクリーナー

排気系
┣スポーツエキゾーストマニホールド
┣スポーツ触媒
┗セミレーシングチタンマフラー

トランスミッション
┗フルカスタマイズトランスミッション
  ┣1速[2.499]
  ┣2速[1.853]
  ┣3速[1.505]
  ┣4速[1.255]
  ┣5速[1.049]
  ┣6速[0.870]
  ┣ファイナルギア[3.650]
  ┗最高速(自動設定)[180]
※ファイナル[5.500]→最高速[180]→ファイナル[3.650]

ドライブトレイン
┣クラッチ・ツインプレート
┣フライホイール・セミレーシング
┣カーボン製プロペラシャフト
┗フルカスタマイズLSD
  ┣イニシャルトルク[0:10]
  ┣加速時の効き[0:35]
  ┗減速時の効き[0:40]

サスペンション
┗フルカスタマイズキット
  ┣車高調節[-10:-10]
  ┣スプリングレート[6.5:7.0]
  ┣ダンパー(延び側)[7:5]
  ┣ダンパー(縮み側)[5:3]
  ┣スタビライザー[2:2]
  ┣ネガティブキャンバー角[0.7:1.0]
  ┗トー角[-0.05:0.19]

ブレーキ
┗ブレーキバランスコントローラ[7:6]

装着タイヤ
┗スポーツ・ソフト


今回は日産フェアレディZ PP450 SS仕様を製作いたしました!!

今まで旧車をセッティングしなかったのはグリップ仕様を製作しているのに、テールスライドばかりしてしまって、気がつくとドリフト仕様を製作してしまうので、諦めていました

そこで今回、PP450でググると『PP450 SS』や『PP450 RS』ばかり出てくるじゃあありませんか…

っつーわけで、SSにしたところ面白いくらい扱いやすい!!
もうこれからPP450はSSにしようかな(笑)

ソフトタイヤにしたけど、軽いからなのか、タイヤが細いからなのかテールスライドはしますね

まぁ、スライドコントロールも楽に行えるので大丈夫でしょう

ミッションは1速で90km/h以上出るようにしたので、停止状態から吹かさずにスタートすると鈍いので、吹かしてホイールスピン気味にスタートした方が良いでしょう
6速はニュルブルクの裏ストレートを単走で250km/h出せるはずです
回転数自体は7000rpmからレッドゾーンですが、8000rpmまで回ります
しかし、加速の事を考えるとレッドゾーン出前でシフトチェンジした方が良いかもしれません






是非お試しあれっ-=≡Σ(つ-ω-)つ











使用車両 NISSAN SKYLINE GT-R V-SPEC Ⅱ NUR (R34) '02
最高出力 715ps/5800rpm
最大トルク 88kgfm/5300rpm
車両重量 1314kg
走行距離 519.9km
パフォーマンスポイント 607

~改造箇所~
ホイール
┗BBS LM-R

エアロパーツ
┣フロント Bタイプ
┣エクステンション Aタイプ
┗ウィング Bタイプ

ボディー/シャシー
┣ボディー軽量化 ステージ3
┣ウィンドウ軽量化
┣カーボンボンネット(ボディー色)
┣エアロダイナミクス[0:19]
┗バラスト
  ┣バラスト搭載[50]
  ┣バラスト位置[10]
  ┗重量バランス[55:45]

エンジン
┣スポーツコンピューター
┗エンジンチューン ステージ3

吸気系
┣スポーツインテークマニホールド
┗レーシングエアクリーナー

排気系
┣スポーツエキゾーストマニホールド
┣スポーツ触媒
┗セミレーシングチタンマフラー

過給機
┗回転域ターボ

トランスミッション
┗フルカスタマイズトランスミッション
  ┣1速[3.451]
  ┣2速[2.633]
  ┣3速[2.093]
  ┣4速[1.744]
  ┣5速[1.494]
  ┣6速[1.324]
  ┣ファイナルギア[2.900]
  ┗最高速(自動設定)[180]
※ファイナル[5.000]→最高速[180]→ファイナル[2.900]

ドライブトレイン
┣クラッチ・ツインプレート
┣フライホイール・セミレーシング
┣カーボン製プロペラシャフト
┣駆動力配分式センターデフ[15:85]
┗フルカスタマイズLSD
  ┣イニシャルトルク[10:20]
  ┣加速時の効き[30:30]
  ┗減速時の効き[35:20]

サスペンション
┗フルカスタマイズキット
  ┣車高調節[-15:-15]
  ┣スプリングレート[7.8:7.3]
  ┣ダンパー(延び側)[5:8]
  ┣ダンパー(縮み側)[8:5]
  ┣スタビライザー[5:4]
  ┣ネガティブキャンバー角[3.0:0.5]
  ┗トー角[-0.05:0.20]

ブレーキ
┗ブレーキバランスコントローラ[6:7]

装着タイヤ
┗コンフォート・ソフト



今回はリクエストを頂いた、日産 スカイラインGT-RのフルチューンCS ドリフト仕様を制作致しました!!

特に改造範囲の指定が無かったので勝手にフルチューン仕様で制作致しマフラーは自分の好みにしました

ミッションは1速で100km/h、そこからガンガン上げていけますが筑波サーキットで6速を使うか否か…と言った感じです♪

足回りは追走仕様のトゥルトゥルと言うより低グリップだけど一人で無心で攻める仕様となっております






是非お試しあれっ-=≡Σ(つ-ω-)つ