今朝はリュウを会社に送ることになったので

ついでにコハクの散歩は 丸の内仲通 に決定!

・・・石畳のここはとても涼しくて歩道が広く、

コハクもお気に入りらしく、

どんどん歩いてくれるのです。

 

・・・・ということで

いざクルマを降りようとしたら

 

あれ?

ハーネスしてるのにリードがないッ💦

あーそうだ、でかける前に、

コハクの準備してちょっと時間があったから

その間引きずるといけないので

リードはあとでつけようと

玄関に置いたままにしていて、

いざ出かけるとき取るのを忘れたんだ!!

 

やだ~~どうしよう・・・・

 

でも、ここまで来て散歩できませんでしたじゃ

あまりに残念・・・・

幸いハーネスはしているので、

そう、なにかヒモがあるといいのよね・・・。

 

そこでクルマのなかを探して探して

 

あっ!! 

 

みつけた!これでいいや!

 

・・・それは、

補助的に置いてあった

  「スマホ用のUSBケーブル

 

かくして、

 

 

先端をハーネスの金具に通してしっかり結び

 

 
いざ!!

 

 

 
テテテと快調な足取り。
 
 

ブリックスクエアで休憩したり

 
 
USBケーブルで散歩してるんですケド・・・・
 
 
コハクが小型犬だから
細めのリードって感じにみえるかしら・・
 
だれもまさかこれが
ほんとのUSBケーブルとは気づくまい・・・
(早朝だからまだ人も少ないしね)
 
 
忘れたときは青ざめたのですが、
 
しっかり2回ウンチもして
けっこう快適なお散歩でした。
 
おもしろいとこで記念写真も撮っちゃったりして
 
でも、お散歩に行く前には
持ち物をしっかりチェックしなきゃですよね。
変わらずドジな母ですまぬ・・・。
 

 

❤お読みいただきありがとうございました

     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 
  
     このエントリーをはてなブックマークに追加       
 
PVアクセスランキング にほんブログ村