お墓問題 どこに入ろうかな | 結婚しても、しなくても、最後はおひとりさま。婚活&終活カウンセラーのつれづれ日記。

結婚しても、しなくても、最後はおひとりさま。婚活&終活カウンセラーのつれづれ日記。

熱海と新宿のデュアルライフをしている婚活&終活カウンセラーREIKOの
「終活」「婚活」「熱海・湯河原・新宿近辺」のお話です。
イロイロ明るくお話したいと思っています。
一般社団法人 終活カウンセラー協会 認定終活講師
株式会社 日本ブライダル連盟(BIU)加盟

おはようございます。

熱海・湯河原 終活カウンセラーのREIKOです。

 

今日から3月です。

今年に入りもう二ヶ月たってしまいました・・はやい~ ラブラブ 

 

さてさて、

突然話は変わり(笑)・・

みなさんは、どこのお墓に入るか決めていますか?

 


 

私は、決まっていませんあせる

 

 

私は、一応結婚しておりますので実家のお墓には入れません。

家族は遠方の次男なので、どうなるのか、まだわからないのですよね~ビックリマーク

 

子供がいれば墓守もいるのでしょうが、うちには子供もいないので・・

となると、、今のところは永代供養をしてくれるお墓を買おうかな、と思っています。

 

今は「お墓」や「埋葬」の方法もさまざまです。

 

例えば、埋葬の方法も「樹木葬」「手元供養」「海洋散骨」「宇宙葬」なんて

ものもあったりします!?

 

そもそも、先祖代々のお墓をそのままにしておくのか

「改葬」(お墓を移動する)するのか、

そういうことを考える必要性も高くなってきました。

 

と、いうことで、気分が「お墓」になったので

当面は「お墓」について書こうと思います 音譜

 

上記は私の経験談ですので、お手続きに関してはご自身のご判断にてお願いいたします。