夏の終わりのゼリー。 | ハルノート

ハルノート

ハルの音楽活動や、日常の出来事など…♪

こんばんは◎

8月もあと2日とは!!
あっという間の8月でした。

ハルです。

今年の梅雨が長引く中、7月末に新しい傘を買ったのですが、
届いた瞬間に梅雨は明け、晴れ空が続いて、
結局未だ1度も使えぬまま玄関で佇んでいる(笑)

夏空が心地良くて、何よりです◎

厳しい残暑はまだ少し続きそうな感じですね。
エアコン有効活用で、乗り切りましょう!

相変わらず必要最低限以外は引きこもり生活をしている私です。
が、さすがに外に出たい、、!
色んな場所にお出かけしたい。旅したい。。

新たな日常が、日常としていつか体内に染み込むのだろうかしら。



最近、お菓子作りにハマっていて、
ゼラチンを買ってきて、色んな飲み物と混ぜてゼリー作りをしています。

第一弾は、三ツ矢サイダーとフルーツ缶を混ぜたゼリー。炭酸感はやはり少し抜けてしまったけど、フルーツたくさんだし、たくさん食べても罪悪感控えめ(๑´ڡ`๑)
美味しく出来ました♪



第2弾は、ババロアみたいになるかな?と思ってアーモンドミルクver.で。
ちょっとアーモンドミルクとゼラチンの配合があれだったのか固くできて食べれなくはないけど、想像とは違う味でした( ˊᵕˋ ;)


第3弾は、ナタデココ入!!
普通にスーパーでナタデココ売ってるのですね♪


ミックスジュースと混ぜてゼリーにしました◎
前回までの教訓から、ジュース多めにして、柔らかめに仕上げました◎

これは美味い、、、!!!
またナタデココゼリー作ろうと思います◎

誰でも簡単に出来るし、コラーゲンたっぷりとれるし、手作りゼリーおすすめです(๑´ڡ`๑)



やはり何かを作るの、楽しいのです♪

ハル

▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️
【ハル情報】

▪️気まぐれツイキャス配信

▪️ハルYouTube

▪️LIVEは延期中です(日程未定)
 ・KI-LALA☆with水口昌昭×ハルツーマン(中野Alternative Cafe)
 ・ハルBirthdayLIVE&party(錦糸町ウキウキコーヒー)

▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️


何じゃそりゃ、なことも多い最近ですが、
気にすると気になるからあまり気にしない(笑)
ようにしている。と言っている時点で出来ていないのかもしれないのですが(笑)

よく食べ、よく寝て、よく食べ、よく寝て、
よく笑う!!

んだば。

ハル