夏の余韻。 | ハルノート

ハルノート

ハルの音楽活動や、日常の出来事など…♪

こんばんは。
夏満喫してますか◎

ハルです。

束の間の夏休みを満喫中です♪
と思ったら、一瞬で過ぎ去っていました、、、笑

青森に帰省出来なかったので、千葉での夏休みでした。
色々やりたかったことをやれました♪



●まず読書。
夢をかなえるゾウシリーズは全て持っている。
電車広告で4の発売を知り本屋に駆け込みました。
今回は「死」がテーマ。
死から目を背けて、他人事のように捉えてしまいがちだけど、生きていれば必ずやってくるもの。
その事と向き合うことで、さらに「生」の意味、価値を理解できる。
「死」はおそれる存在ではない。

けど、身近な人や有名人の死は悲しいし、怖い。。
今までいた人がいないなんて、、、と。だけど、
「死」の概念をちょっと変えられる1冊かも。
全シリーズおすすめです◎


●部屋の掃除。断捨離がまた少し進みました。

●久々のハル散歩。青春の坂を猛ダッシュ(笑)

●筋トレ。
筋トレ始めてから、代謝も良くなったし、気分も前向きになった気がする。滝汗をかくのが楽しい(笑)


●アルコール!
最近お酒を飲みたい欲が少し出てきたので(笑)
大好きなバイオレットフィズを家でも飲めるように
リキュールをポチっとしてしまいました♪
やはり美味しい(o´艸`)
しっぽり楽しもうと思います♪
一人スナックハル。


●久々の映画館♪
コンフィデンスマンJP2を鑑賞。
まさにプリンセス編だった!
複雑に絡み合うストーリー。
何が本当で何が嘘か。
寄り添うことの大切さを1番考えたかな。
第3弾の映画製作も決定したのだとか!!
今から楽しみ過ぎる♪

主題歌Official髭男dimのLaughterがストーリーとマッチしずきて感動。



●新たな植物を育て始めた!
せっかくなので大好きなあれを食べ放題したくて植えてみました(笑)
毎日成長を楽しみにしている◎



そんなこんなであっという間の夏休みでした。
だが、まだ夏は終わらない!!
夏の魔法は、まだ終わっていない!はず!

暑さとウイルスに負けず、元気に乗り切りましょう◎


 気ままな徒然日記にお付き合い頂き、ありがとうございます\( ¨̮ )/
そんなあなたに夏の魔法かけておきます。.:*・゜♪。.:*・゜

んだば。

▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️
【ハル情報】

▪️気まぐれツイキャス配信

▪️ハルYouTube

▪️LIVEは延期中です(日程未定)
 ・KI-LALA☆with水口昌昭×ハルツーマン(中野Alternative Cafe)
 ・ハルBirthdayLIVE&party(錦糸町ウキウキコーヒー)

▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️



 久々に会う友人などに「変わったね」と数年に1度言われることがある。
悪い方に変わったこともある。(今考えるとそうだろう)
良い方に変わったこともある。

つい最近も、その言葉をもらった。
どう変わったように映ったのだろうか?
自分じゃ変わったつもりないからわからなかったり(笑)

でも多分、前向きな方向に変わっていると思う◎

自分の身を置く環境はとても重要だと思う。
周りがネガティブな方ばかりだったら、自分もネガティブに引きずられてしまう。
人は群れてしまうし、優しい方だったら寄り添ってしまうだろうし。(前述の通り。寄り添うことは大事だと思うが!)
ネガティブオーラを跳ね返すだけのパワーが自身にあれば良いのだが◎

テキトーな人ばかりの中にいたら、テキトーでいいんだって、自分もテキトーになっちゃうだろうな(笑)

何が言いたいかと言うと、、
自分の居場所は自分で選んで良いと思う。
だから、時に逃げてもいいし(笑)
環境を整えること、見直すことはとても重要だと思うのです。

まずその第一歩は部屋の掃除~٩(Ü*)۶
断捨離引き続き楽しみます♪

んだば!(再び笑!)

ハル