本質的な事から目を背けていたように思います【まなび塾個別コンサルティングご感想】 | 女性起業家のための「まなび塾」と新米社長のための「経営会計塾」を主宰している辻朋子のブログ

女性起業家のための「まなび塾」と新米社長のための「経営会計塾」を主宰している辻朋子のブログ

東京で起業をして、滋賀に本社を移し田舎暮らしを満喫、庭づくりを楽しみながらコンサルティング会社を経営している辻朋子のブログです。数字とお金の観点から経営改善の方法をアドバイスしています!

こんにちは!辻朋子です。 

 

まなび塾会員の方から、個別コンサルティングを

 

参加した際のご感想をいただきました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

本日はオンラインでのミーティングを

 

ありがとうございました!

 

 制作した動画についてのアドバイス、特別にお時間も

 

いただきありがとうございました。   

 

本日のミーティングで質問した内容がそもそも、

 

やはりすりかえて何か理由を つけていただけたと

 

わかりました。

 

例を出してアドバイスをいただきましたが、手段について

 

だけをみて、本質的な事から目を背けていたように

 

思います。   

 

そして、いつもいつもご指摘をいただいていますが、

 

行動、経験なくしては 今回の事であれば、仮に〇〇制作

 

スキル(資格)があったとしても「経験」「行動」 

 

なくしては何ら意味のないことだと例をお話してくださって

 

腑に落ちました。 

 

言い訳にしている、楽をする、逃げるということが自分の

 

今までのことや 考えにあるからだと思いました。   

 

 

運動の経験のお話しをしてくださり、

 

ありがとうございました。 

 

運動ではないですが、実感として行動や経験から

 

スキルアップしたことや できるようになった事は

 

過去あると思います。

 

(仕事や例えば今トレーニングをして いますが、続けると

 

いう行動をしてできるようになってきたなど) ですが、

 

それに対して、実感がなかった事について、そもそも

 

そういう行動を していないということ、ご指摘いただけて

 

良かったです。 

 

おっしゃって頂かなかったら、自分では絶対に気が付かなか

 

ったからです。

 

正直、今までやはり面倒臭いこと、楽をしようとする、

 

逃げるということを してきたからではないかと思います。

 

〇〇〇〇について、先生に〇〇を制作させていただいている

 

ことから、また皆様の〇〇 から制作をさせていただくよう

 

にして行動していきます。   

 

本日はありがとうございました。