メニュー価格の変更と一緒に、サロン運営について再度見直すことができて良かったです。 | 女性起業家のための「まなび塾」と新米社長のための「経営会計塾」を主宰している辻朋子のブログ

女性起業家のための「まなび塾」と新米社長のための「経営会計塾」を主宰している辻朋子のブログ

東京で起業をして、滋賀に本社を移し田舎暮らしを満喫、庭づくりを楽しみながらコンサルティング会社を経営している辻朋子のブログです。数字とお金の観点から経営改善の方法をアドバイスしています!

● メニュー価格の変更と一緒に、サロン運営について再度見直すことができて良かったです。

 

こんにちは。辻朋子です。

 

サロンメニューの価格が安すぎると、忙しいわりには利益が出なくなってしまいますね。

 

利益が出ない状態がいつまでも続いていると、お金も底をついてしまって、サロンを続けていくことも危うくなってしまいます。

 

忙しいのに利益が出ない、お金が残らない、という方は、一度、メニュー価格を見直すといいですね。

 

それと、施術前後の時間の取り方も。

 

メニュー価格を見直したサロンオーナーさんからメッセージをご紹介します。

 

メニューの価格が変更できて良かったです。

 

今までのメニュー価格では、忙しいだけ忙しくて、でもお金が残りませんでした。

 

安すぎるからだとは思ってもみませんでしたが、先生に指摘されて気づきました。

 

それと施術の前後の時間、特に施術後のお客様との会話時間を長く取り過ぎていたことにも気づかせていただきました。

 

だから一日2人をこなすのがやっとで、でもサロンにいる時間は長時間で非効率でした。

 

メニュー価格の変更と一緒に、サロン運営について再度見直すことができて良かったです。

 

引き続きよろしくお願いします。

 

この方は、サロンをオープンして4年経ちますが、忙しいわりに、お金が残らない、という悩みを抱えて、メンバーさんになりましたよ。

 

現在、悩みを解決するために、根本的な原因を分析しながら、1つ1つ、見直しと修正をしています。

 

まず手をつけたのが、メニュー価格の変更です。

 

あなたも、1人で悩んでいないで、今までのやり方、スタイルを見直してみませんか?

 

そうすれば、現状の不満や不安、悩みが解決できますよ。

 

来月1日(木)から、新規のメールコンサルメンバーさんを募集します。

 

メールコンサルメンバーになると、私に、個別アドバイスを受けることができます。

 

ビジネスをしていく中で出てきた、疑問や悩みを、直接ご相談いただけますよ。

 

メールコンサルメンバーについて知りたい方はこちらです。