起業や独立開業をするためには、まず決めなければならないことは何か? | 女性起業家のための「まなび塾」と新米社長のための「経営会計塾」を主宰している辻朋子のブログ

女性起業家のための「まなび塾」と新米社長のための「経営会計塾」を主宰している辻朋子のブログ

東京で起業をして、滋賀に本社を移し田舎暮らしを満喫、庭づくりを楽しみながらコンサルティング会社を経営している辻朋子のブログです。数字とお金の観点から経営改善の方法をアドバイスしています!

● 起業や独立開業をするためには、まず決めなければならないことは何か?

 

こんにちは。辻朋子です。

 

起業や独立開業をして、自分らしい生き方を手に入れたいと考える女性が、本当に増えています。

 

私も、9年前、OLに終止符を打って女性起業家になりました。

 

自分らしく働きたい、自由な人生設計をしたい、と思ったからです。

 

そして、まず私は、何で起業するか?、業種を考えましたよ。起業ネタですね。

 

そこが決まらないと、どれだけ起業や独立開業したいと思っても、起業の準備に必要なリサーチだってスタート出来ませんからね。

 

あなたも、起業や独立開業を目指すのであれば、まず業種、起業ネタを考えることです。

 

起業ネタってどうやって探せばいいの?というあなたはこちらです。

 

 

 

【無料メールセミナー】
起業のいろはが22日間でわかるメール講座
起業に向けた動き出し方が10日間でわかるメールセミナー
私の起業ストーリーで学ぶ無料動画セミナー