● 美容室が、売上をアップするためには、お客様対応の仕組みづくりが大事です。
こんにちは。辻朋子です。
昨日は、美容室を経営しているアドバイザーメンバーさんと、対面ミーティングをしました。
現在のお客様対応について、足りないことを指摘させていただきました。
営業対策と顧客対策
というのも、この2つについては、きちんと仕組みづくりが大事なのです。
それをすれば、売上って、アップする伸びしろがどんどん出来てきますので…
あなたも、現在の仕組みをもう一度確認するといいですね。
私の経験から、ほぼ100%に近い女性起業家の方が、打つ手を打ててないのが現状です。
言い方を変えると、売上アップの余地をまだまだ持ち合わせている、ということです。
もちろん、その前に、商品力も確認しておく必要はありますけどね。苦笑
だって、どれだけ営業対策と顧客対策を講じても、商品の価値が低いと、売上アップにはつながらなくなってしまいますから…
あなたも、商品力をきちんと備えて、営業対策と顧客対策をすれば、売上アップを目指せますよ!
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