経営者感覚が身についてきたことを実感する毎日です。 | 女性起業家のための「まなび塾」と新米社長のための「経営会計塾」を主宰している辻朋子のブログ

女性起業家のための「まなび塾」と新米社長のための「経営会計塾」を主宰している辻朋子のブログ

東京で起業をして、滋賀に本社を移し田舎暮らしを満喫、庭づくりを楽しみながらコンサルティング会社を経営している辻朋子のブログです。数字とお金の観点から経営改善の方法をアドバイスしています!

 経営者感覚が身についてきたことを実感する毎日です。

こんにちは。辻朋子です。


昨日は、銀座のオフィスで、女性起業家の会DearWOMANの会員限定勉強会を開催しました。


勉強会は、2ケ月に一度開催し、起業家に必要なモノの見方、考え方をお話しています。


起業を目指している女性の方はもちろん、すでに起業している女性の方もいらっしゃいます。


今回は、起業してうまくいく人がやっていることを、お伝えしましたよ。


すごい結果を出している人がやっていることって、何も特別なことではないのですね。

いたって、シンプルなことをやっているだけなのです。

ただ、それがなかなかできないわけですね。苦笑

勉強会のご感想をご紹介します。

先生、今日もありがとうございました。

先生が教えてくださった、成功するための4つのコツがとても心にしみました。

女性起業家の方で、成功されている方は皆さん、何か特別な技能みたいなものを持ち合わせているのかと思っていましたが、そうではないことを知れて、気持ちがホッとしました。

そして、私でもできるという何か自信みたいな確信が持てました。

実行することは難しいかもしれませんが、でもすべきことはシンプル、と私も思いました。

会員限定勉強会ではセミナーとは違った角度から経営者として必要な考え方や資質を教えていただき、毎回楽しみです。

経営者感覚が身についてきたことを実感する毎日です。

テストマーケティングについても次回は私も皆さんからのご意見をうかがいたいと思っています。

リサーチの場をいただけることもそうですが、リサーチの仕方についても先生から直接アドバイスをいただけるので、とても得する感じです。(笑)

先生これからもどうぞよろしくお願いします。


あなたも、起業してうまくいっている人のマネをすれば、同じようにうまくいきますよ。


やっていることは、いたってシンプルです。


結果を出している人って、何も特殊な技術や才能が、必要なわけではないのですね。


女性起業家の会の会員限定勉強会は、2ケ月に一度開催しています。


現在、会員の募集は停止していますが、そろそろ再開しようと思っています。


気になるあなたは、こちらを見ておいてくださいね。