今年の1月頃から沖縄で撮影が行われていたようです。

「こざんちゅ」って、どう言う意味なのでしょうか?

検索すると居酒屋の名前として何件かヒットするのですが…

 

また『Snow Willow』は雪(枝垂れ)柳?らしいのですが、12月の上映でSnowは分かるのですが、沖縄でSnowというのは何かを暗示しているのでしょうか?

 

映画を観てみないと、それぞれの意味するモノも分からないのですが、上映期間が12月27日から29日で秋葉原UDX。

 

地方創生ふるさと映画だから、そのうち全国で上映されると思うので、また「名古屋センセーション」という映画も制作されているので、気長に待つことにします。

 

BENIさん、ドラマとか映画とか、やらないのかなと内心思っていたのですが、過去に出演されたことはあるのでしょうか?

 

今回出演されているので、早く観てみたいです!!!

 

 

 

地方創生ふるさと映画として製作された本作では、主人公・陽葵(ひまり)の成長と親子の姿が描かれる。けがによりプロバスケットボール選手を引退した父親を受け入れられずにいた陽葵は、あることをきっかけに気持ちを変化させていく。陽葵役には、ドラマ「沼る。港区女子高生」に出演した沖縄出身のインフルエンサー・横田未来がキャスティングされ、母親役でBENI、父親役で川田広樹(ガレッジセール)、幼少期の陽葵役で杏凪も出演した。

 

 

【主題歌入り予告】BENI「Snow Willow」

沖縄県沖縄市発映画「こざんちゅ」主題歌(1:36)

 

横田未来主演:沖縄県沖縄市を舞台としたふるさと映画「こざんちゅ」特報(0:18)

 

特報には、父がバスケットボールの試合をする様子や、彼に「私にもバスケ教えてくれる?」と呼びかける陽葵の姿が映し出される。

 

 

https://www.xn--48jvbwbxf.com/

 

ふるさと映画祭  ふるさとステージ

 

 

 

 

 

地方創生をテーマに日本各地の物産や観光地・グルメなど、地域の魅力を交えながら描くふるさと映画シリーズ。昨年、バスケットボールワールドカップの舞台となり大きな盛り上がりを見せた沖縄県沖縄市を舞台に、バスケットボールをとおして親子の絆、主人公の成長を描く。沖縄こどもの国・沖縄市立コザ中学校・銀天街・宮里公園・プラザハウスショッピングセンターなど、沖縄市ならではの観光地やグルメも多数登場する。

 

 

 

沖縄県出身・SNS総フォロワー100万人超え、Z世代に人気のインフルエンサー、横田未来が、沖縄市を舞台としたふるさと映画『こざんちゅ』に主演。今年12月実施の「ふるさと映画祭」で上映される予定だ。

 

 

 

横田が主人公・陽葵(ひまり)を演じ、陽葵の母役に沖縄県出身の歌手・BENI、父役に沖縄県出身のお笑いコンビ・ガレッジセールの川田広樹、オーディション夢叶えるプロジェクト沖縄大会でグランプリを獲得した杏凪など、多くの沖縄県出身者が出演する。幼少期の陽葵役で杏凪は出演した。

 

 

 

沖縄市長を表敬訪問した「こざんちゅ」のキャスト・監督。

左から川田広樹、杏凪、桑江朝千夫沖縄市長、横田未来、大橋孝史監督