今日、Yahoo!ニュースでアップされていたので気付きました (^_^;)

 

「つや姫}食べてみないと (^_^;)

 

「スタイルやば」なでしこ長谷川唯&清水梨紗、山形での“浴衣姿”2ショットが話題!「私服もス・テ・キ」  soccer digest web

 

なでしこ長谷川唯×清水梨紗が山形満喫 ワンピース&浴衣披露に反響「天使」「スタイル良い」  FOOTBALL ZONE

 

【早出し】つや姫食べて元気にけがなくプレー 鶴岡、なでしこ2選手が農家と交流

 サッカー女子の日本代表「なでしこジャパン」で主力を務める長谷川唯選手(27)と清水梨紗選手(27)が9日、鶴岡市内を訪れ、日々食べているという県産ブランド米「つや姫」などの生産者と交流した。

 

 

 両選手は英国のチームに在籍。鶴岡市の井上農場が生産する米が両選手に、同市の「ロンドン市場開拓チャレンジ事業」をコーディネートした「プラチディインターナショナル」(イタリア)の仲介で、在英の日本食輸入卸会社「ジャパンフード・エクスプレス」から提供されている。食事は自炊中心で、つや姫のほか「雪若丸」「はえぬき」を食べているという。今回は生産者との交流を目的に、休暇を利用し初来県した。

 

 

 両選手は同農場のライスセンターを訪問し、水田や施設を見学した。昼食では井上馨社長やスタッフたちと食卓を囲み、おにぎりや孟宗汁、山菜を味わった。白米が好物という長谷川選手は「(つや姫が)好きすぎて、これからも食べていきたい」とにっこり。開幕が近づくパリ五輪などを踏まえ清水選手は「毎日お米を食べているので、元気にけがなく頑張りたい」と語った。

 

 

山形新聞も一緒だったのですね!

 

大谷翔平選手のようにメディアがあまり取り上げてくれないので、残念な気持ちですが、これってすごい事だと思います。

 

小学校に野球のグローブを送る事とは違って、そして経済力とは関係なく相反して、純粋に日本の文化を世界に発信する事に繋がる素晴らしいアクションだと思います!

 

大谷選手のアンチではありませんが、スポーツ選手として、大谷選手のように体格的にも恵まれてアドバンテージ豊富な選手に比べて、体格も小さくハンディキャップを克服して努力している長谷川選手を自分は応援したくなってしまいます。

 

まさに柔よく剛を制すです!

 

自分の事だけではなく、同僚や後輩を世界のチームに導いたり、日本の文化を世界に発信したり、長谷川選手は本当にサッカー以外のIQも高く、時代かもしれませんが、かつてこのようなスポーツ選手はいなかったのではないでしょうか?

 

でも、分かり易いように、英語でのコメントも少し加えておいて欲しかったような……

 

やはり長谷川選手は別格ですね !!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

yui___hasegawa🇯🇵

シーズン中から楽しみにしていた山形訪問✨
イギリスでプレーしている2年間、いつもつや姫を食べています。(雪若丸、はえぬきも食べることがありますが、どれも美味しいです😋)
お米が大好きな自分にとって、海外生活で欠かせないものの1つです。そして、つや姫を作っているところへ行きたい!という思いがありました。
そんな中、たくさんの方に協力してもらい、今回の訪問が実現できました。
井上農場さんにお邪魔させていただき、お昼には美味しいご飯もいただきました🥹🥹
直接会って話してみて、みなさんのお米への愛情が伝わってきて、つや姫が美味しい理由がわかりました🥹
そしてなにより、職場の雰囲気、仲の良さ、あたたかさが素晴らしかったです。笑顔で溢れていて、たくさんのエネルギーをもらいました。こんなところで働きたいと思えるような家族みたいな空間でした!
絶対また行きます🏃‍♀️‍➡️笑


また、昨年ロンドンで開催された鶴岡フェアのときに
お米をはじめ、他にもたくさんの食品をいただきました!
皆さんとお会いできてよかったです☺️


夜は、たちばなやさんで過ごしました♨️
ご飯が美味しくて、温泉は気持ちよくて、最高のOFFのスタートになりました!!


水族館でアシカショーもみたし、なによりクラゲだいすき🪼

とにかく!!!
みなさん本当に優しくて、あたたかくて、山形が大好きになりました😆


本当にありがとうございました🥰

#山形県 #鶴岡市 #井上農場 #つや姫 #鶴岡フェア #たちばなや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

risa_shimizu_2.
先日山形に行ってきました😊✨
イギリスで毎日食べさせてもらっている
井上農場さんのお米や
ロンドンで開催された鶴岡フェアの時に
たくさん食材をいただいた企業の皆さんに
お会いする事ができました☺️🤍


お会いしたみなさんがとってもあたたかくて
すごく楽しい時間を過ごす事ができました🥰
本当にありがとうございました!


#山形県
#山形県鶴岡市
#井上農場
#鶴岡フェア
#たちばなや

 

 

清水選手はこの感じだと、マンチェスター・シティのメディカルチェックを無事終了したようですね (^_^)v

 

 

 

そして、リールに一緒にアップされていたのですが、この収録は報道ステーションでいつ放送されるのでしょうか?

 

長谷川選手のお話が聞きたいです!

 

 

 

 

子供達がボールを奪いに来ています ⚽

 

これは動画のキャプチャー画像なのですが、長谷川選手と体が立っているコーチのボールの持ち方や躍動感がまったく違います (^_^;)

 

リール動画なので24時間で見れなくなってしまいますが、tokyo_belezaのインスタグラムからチェックしてみて下さい!

 

繰り返しになりますが、やはり長谷川選手は別格です !!!