8月に入ってから、なぜかこの動画を何度か見ていました。車のフレグランス用にアラン・ドロンのSAMURAIを購入して、それを検索していた事がキッカケかもしれません。ちなみにアクアマリンとかウーマンも購入してみましたが、やっぱりオリジナルがお薦めです!

 

ミレーユ・ダルクさん、アラン・ドロン氏の恋人ということ以外、ほとんど存じ上げていなくて申し訳ないのですが、それでも記憶に残っているように、オシャレでキレイな女性です。

 

 

 

話し方も、フランス語のためか、優雅で素敵です ドキドキ ドキドキ

 

 

 

仏女優ミレーユ・ダルクさんが8月28日(現地時間)、死去した。死因は明らかにされていないが、脳血管疾患の治療中で、数日間こん睡状態にあったと現地メディアが報じた。79歳だった。

1938年フランス南東部トゥーロン生まれ。1960~70年代に活躍し、50本以上の長編作品に出演。抜群のプロポーションと、卓越したファッションセンスで人気を博す。歌手としてレコードも発表している。

ジョルジュ・ロートネル監督の「ジェフ」(69)で共演した名優アラン・ドロンと約15年にわたる愛人関係にあり、破局後も良き友人関係を続けたこともで知られている。ドロンとの共演作以外では、リノ・バンチュラ主演「女王陛下のダイナマイト」(66)、ジャン=リュック・ゴダール監督の「ウイークエンド」(67)など。

病床でドロン氏ら関係者にみとられ、息を引き取ったという。

 

 

 

1960年代に、このクオリティー!

今でも時代を感じさせない、最先端の元祖ボブヘアー!!

 

 

 

 

上の2枚の写真に似た感じの気に入った画像があったのですが、見つかりませんでした (-_-;)

 

その画像のメインはミレーユ・ダルクさんで、アラン・ドロン氏に寄り添う姿というか、見つめる瞳というか、発するオーラに羨望してしまいました (^_^;)

 

当然、嫉妬とかではなくて、今まで多くのタレントさんの2ショットを見たことがありますが、感じた事のないオーラでした。そういう女性と人生を共にできたら幸せなんだろうなと、初めて意識しました。

 

カメラを気にしていない感情そのままの自然体だったのかもしれませんが、それは動画からも感じられて、それで動画を度々見ていたのかもしれません。

 

こういった女性と出会えたら良いなと妄想していたら、状況は突然変わってしまいました。動画は2016年2月頃のようで、2016年9月に脳内出血で入院、2017年8月28日死亡(享年79歳)。

 

日本に来てくれないかなと思っていたのですが・・・、心からご冥福をお祈り致します。