『秋ということで、秋刀魚を甘辛く煮たもの』


『栗ごはん』

栗を剥くの大変でした。

『蛤と三つ葉のお吸い物』

これはみをつくしの時に辻調グループの先生に教わった出汁の取り方で作りました。

秋らしい最高の組み合わせ!
秋刀魚は骨ごといけるのでしょうか?
最近TVで見たそれっぽいのは、骨ごといけてました・・・。
「栗ごはん」も美味しそうですし、
「蛤と三つ葉のお吸い物」も絶対に美味しいです


『アサイーボウル』

美味しくて感動したので、セーラー戦士のグループチャットに「アサイーボウルのフルーツの下にある、紫色のは何なん??謎!めっちゃ美味しかったぁー!」と続けたところ、「けいちゃん!それがアサイーだよ!(笑)」と華麗なツッコミ頂きました。

自分も、Amebaのブロガーさんが「アサイー」について書かれていたので、気になっていました。


たまたま下のパックのやつを見つけたので飲んでみましたが、「アサイー」だか「ブルーベリー」だか、区別がつきませんでした(-_-;)


味も見た目も、違いが分かりません!同じベリー類で名前違いかな?


でも感動するぐらい美味しいらしいので、ドリンクではないフルーツのやつを食べてみたいです。



「カラダ輝き果実 ブルーベリー&アサイーミックス」は、7種(ぶどう、ブルーベリー、エルダーベリー、ザクロ、カシス、アロニア、アサイー)の果実をミックスして、濃厚なコクがありながらすっきりとした後味に仕上げた30%混合果汁入り飲料です。

健康果実として注目されているブラジル原産のヤシ科の果実“アサイー”や“ブルーベリー”などを使用することでポリフェノール、特にアントシアニンがたくさん摂取することができます。

“アントシアニン”は、ポリフェノールの一種でブルーベリー、アサイー、カシス、ぶどうなどのベリー類に含まれる赤紫色の植物色素です。

パソコンやスマートフォン、携帯ゲームの普及もあって、画面と向き合う方などに好適な成分として注目を集めています。


『北川景子オフィシャルカレンダー2015』のポスターカレンダーの表紙

遂に、第2回北川ファミリーイベントの開催が決定しました!
開催日:12月21日(日)
会場:東京国際フォーラム

黒っぽくライダースで決めているのもカッコいいし、ポスターカレンダーの表情が謎めいています。