京都旅行から

帰ってきたのは

2日の夜でした


翌日の3日

お昼は

簡単に

おにぎり。。。

辛子明太子

しば漬け

豚ひき肉入れたニラ味噌汁





夜に

お雑煮を作り

お節も簡単に用意しました

お酒も
飲んで
お祝いムード
テレビ観ながら
だらだらと食べました




左上から時計回りに
酢れんこん
鶏の生姜肉団子
なんちゃってオードブル(買ってきた)
春菊のからし和え
ニシン入り昆布巻き(買ってきた)
だし巻き玉子
黒豆

後は
お雑煮
珍味盛り合わせ(買ってきた)


エビのガーリックバター焼き
作りました
家族大好きなメニューです


黒豆は
自分的にこだわってるので
年末に作って
冷凍しておいたものです
(自分で作ったのを食べさせたいだけあせるあせる)


家族そろって
新しい年を
迎えられることに
いつもより
何倍も
感謝しました


門松門松門松おせちおせち絵馬