【プロフィール】

・名前 とろろ

・性別 オス

・犬種 トイプードル

・年齢  3歳

・毛色 ホワイト

・体重 4.7kg

 

【性格・日常】

・性格 ビビりさんです。物音や人の出入りがあると、直ぐにケージに逃げてしまいます。
  慣れてくると、おもちゃで活発に遊んだり、撫でてと手を出して甘えてきます。姿が見えなくなると、鼻を鳴らしたり吠えて呼びます。
  従順でとても可愛い子です。最近は、まったりする事が出来るようになってきました。男の人がやや苦手です。
・トイレ トイレシーツの認識はありません。トイレの場所も時間帯も不規則でマーキングしますので、オムツ着用しています。
・散歩 これから練習します。
・留守番 ケージで大人しくできます。
・就寝時 ケージで寝ています。
・お手入れ 体を触るとびっくりして固まってしまうので、まだ積極的にお手入れはしていません。ようやくオムツの脱着に慣れてきた所です。
・犬との関係 我が家の先住犬を遊びに誘い友好的に過ごせています。たまに興奮しすぎて激しくなるときがあります。
  老犬や超小型犬がいるご家庭は、慣れるまでは見守りが必要です。また、ヤキモチから意地悪しちゃう時もあります。ストレス、運動不足が解消すれば、解決すると思います。
・人との関係 基本的に人間に恐怖心を持っています。信頼関係を築けるまで、ゆっくり向き合う必要があります。

 

【適した飼育環境】

・初めて犬を飼う △
・先住犬がいる △
・集合住宅   ○
・お留守番が長い ○
・高齢者がいる  ○

 

【里親様にお願いしたい事】

保護犬は過去の疾患など分かり

ません。
健康診断は実施していますが、

隠れた疾患があるかもしれません。
その全てを受け入れて下さる方か

らの応募をお待ちしています。

お子様の遊び相手や、先住犬の

友達が欲しいからなどの応募は

お断りしています。

脱走防止・迷子予防に気を付け

て頂ける方のご応募をお待ち

しています。



 
 
【これまでに行った医療】

・混合ワクチン 済み
・狂犬病ワクチン 済み
・血液検査 異常なし
・フィラリア検査 陰性
・便検駆虫 済み
・避妊去勢手術 済み
・歯石除去 済み

・マイクロチップ装着 済み

 

【健康状態】

現時点は良好です

 

【必要な継続医療】

特にありません

 

【保護した経緯】

2024年 3月保護

 

【預かりブログ】

日々の様子はこちらから⇒ゆいまーる 預かりっ子ブログ

 

 

 

 

 

【預かり先】

神奈川県 

 

基本ご希望者様宅でのお見合いになります。

譲渡範囲は、神奈川県および東京23区近郊となります

当会の『譲渡条件』をきちんとお読みになりご了承のうえ、ご応募してください。

 

譲渡条件はこちら⇒譲渡条件

譲渡の流れはこちら⇒譲渡の流れ

里親希望の方はこちらへ⇒里親希望メールフォーム