使い切りコスメ 何気に良かったやつ | 10年先の自分へ

10年先の自分へ

目標は10年後に今の肌!!!自称 スキンケアオタク。

今は詳細レポしてません。理由は何度も記事に上げておりますが、今は検索すると山ほど情報ででくるね!
プチプラだけど、現状維持できてたのは毎日続けてきたスキンケアのおかげと信じたい。これからも。

やっとこの過酷な夏が少し緩やかになってきたね。


今年はやっぱ焼けたわーまじで。

UVが追いつかないえーん

日焼け止め塗り直したって焼けるじゃないの。

ジリジリ痛かったよね。


もう何がなんでも日焼けしたくないし、かと言って外に出ないわけにも行かない。

毛穴も開くしひたすらビタミンビタミンビタミンと

呪文のように呟き買いまくったよ。


その中で私が良かったなと思ったのがこれ


iHerbで首用に買ったエッセンス(本当は顔に使うんだけど安いので首にバシャバシャ使いたかった)

と、ツルハのプライベートブランドの洗顔フォーム。


ツルハってこっちであんまり見かけないけど、福太郎なんだよね。

北海道発祥のツルハ。

道内ではどこに行っても何店舗も普通にあるから、あんまり気にしたことないけど、ないと探してしまう。今の家の最寄りに福太郎できたから、今は安心。


話は戻り、

アドバンスド クリニカルのビタミンCセラム。



スポイトで掬い上げるやつ。

少しトロミがある透明の液体。

洗顔後に塗ると少しつっぱるんだけど、その後の化粧水がぐんぐん入って肌が水分で満たされる感じ。


いつもリピしてるのはこっちなんだけど


最近いつも売り切れててなかなか買えないから、今回初めましてだったけど、なかなか良かった。



ビタミン系の美容液はなまものなので、早めに使わないと黄色くなるから、ドバドバ使ってるんだけど、それでも1ヶ月は持ったな。


この手の美容液全般、黄色くなった液体は酸化してる場合があるので、気をつけてね。(よく調べておくんなまし)

また入荷したからリピートします。



あとは


保湿成分ビタミンCに3種のビタミンC誘導体配合。角質除去成分として3種の酵素を配合

黒ずみ・くすみの原因となる古い角質をしっかり落としてくれるんだそうです。


泡質もしっかりしてて私好み。匂いもほとんどないからしっかり泡パックもできるし、洗い流してもぬるぬるしない。


私はこれで全身洗ってた口笛

腕に塗った日焼け止めも汗もスッキリ洗えて良かった。

これで400円くらいかな。

大容量でないかなー。



あくまでも私には合ってたので、リピ決定。


相変わらず雑だけど久々にレポしちゃった。


ではまたね。