久しぶりになりましたが。
とにかく仕事で色々ありまして…
Blogの更新が滞っておりました…(涙)
同じ職場の子がうつ病を再発しました。
きっかけは本当に思いがけないことからです。
ただ…本当に突然でしたし、びっくりしたというのが本音。
それでもうちの職場には必要な人材なので、
出来る限りのフォローをして行こうと思っています。
誰だって心に傷を負うことはあります。
ただその傷を上手に治すことが出来る人とそうじゃない人がいる。
悲しいかなそれなりに長く生きて来たからこそ分かること。
何とか立ち直ってくれることを切に願います…
そして私も何とか支えられるよう、脳みそ使わないとね。
また痛みが…
また右胸が痛み始めました。
どうも生理前や排卵期に痛みが出るのは分かっているのですが、それでも不安は隠せません。
やはり…心配。
いつまでこの痛みや不安や心配を抱えて生きていかなければいけないんだろう?
と時々思うのですが、仕方ないですね…こればかりは。
今は一日一日を大切に充実させて行こうと改めて思います。
そして今日職場の人と話をしていたら、その方のお母様が乳がんの手術をされたとのこと。
お話を聞いていたら、その方は抗がん剤治療をされているそうで、
見ている周りの方が可哀想と思う位辛そうだと言っていました。
私は短期間の抗がん剤(内服)しか経験していないけれど、
それでもかなりきつかった記憶があったので、想像しただけでも…辛そうなのはちょっとだけ理解出来ました。
同じ病気でも治療方法がいくつかあるのは知っていますが、
抗がん剤しか選べないのはお辛かったと思います。
早く体調が安定されると良いのですが…
がんって何なんでしょう?
世の中から無くなる日は来るのでしょうか?
そんな日を心から切望します。
貴和製作所
…と書くと何かの工場みたいですが(笑)
今日都内まで行く用事があったので、一度行ってみたかった貴和製作所へ行って来ました。
ここはビーズやスワロフスキーのクリスタライズなどを販売しているお店。
ちょっと前から携帯へのデコレーションに凝っていたので、
是非一度行ってみたかったのです。
場所は浅草橋。
何に驚いたかって言うと、いつも通っている道にあったのです(笑)
私の住んでいるところから車で都内に行く時必ず通る道があるのですが、
何とそこの並び。
見つけた瞬間、
「え?ここ?」と思わず口に出してしまいました。
店舗自体は至って普通のお店ですが、そこかしこにマニアな感じが(苦笑)
ビースアクセだけでも色々なパーツが置いてあるし、
もっと色々下調べをして行けばよかった…とちょっと後悔。
今日はクリスタライズだけを購入してきました。
私がいつも使用する色はクリスタル(無色)とシャム(濃い赤)。
サイズ違いで100個単位でGETしました。
他にも色々なカラーがあるのですが、どうせ色々購入しても結局は同じ色ばかりなので…
今度は違う色にもチャレンジしてみようかしら。
何せ場所も分かったし、思ったよりも遠くないし。
さぁ時間が空いた時にDSiにデコレーションだ!(笑)