最初、ホームレス中学生かと思って手にとった

完全なホームレス間違いあせるあせる
ちょっとショックダウン



この本は、お笑い芸人の麒麟の田村のお兄さんの本

ホームレス時代の体験談を語っている。



兄として、妹、弟を守ろうとする姿勢がカッコ良い。

兄弟愛やら家族愛やら。


何気に、お父さんのお母さんの愛情やら、
お母さんの家族への愛情は泣きそうになる。


兄弟のため、夢を諦め、現実的な道にいきる、お兄さん。

どうして家族のため、そこまで出来るのだろう…。
お兄さんなら私の問い掛けにどう答えるかしら?
『大切な家族だから、あたりまえやん』とかさらっとゆうのかしら…?


兄弟を支える、周りの大人の人も、本当に素敵
なんだか、暖かい気分になるわ。



自分なら家族のために何が出来るんだろう、
もし、ホームレスになって、守らなくちゃいけないものがあったらどうだっただろう…?


もしそんなことになったら、きっと、私、この世にいないかもあせる


愛情について深く考えさせる本でした。
そうだ!ブログを書こう!!


急に思い立って、始めちゃいます。


一人暮らしを新たに始め、
色々あって、友人と疎遠になり、

一人の時間がめちゃくちゃ増えて、ヒマ人なんで、
読書をすることにした。


後で、『私、こんなにいっぱい本読んだんかぁ…偉いなぁキラキラキラキラ』と自己満するためだけに、
ブログに残そう!!


とゆうわけで、ブログスタート!!