次男  『おどりたーい』 | 双子+1人育児中

双子+1人育児中

7歳の長男&4歳男女双子の育児日記、毎日ドタバタです。
日々思う事や手作りのものなんかも日記出来たら良いなと思ってます。

うちは、5歳長男と3歳男女双子(次男、長女)がいます。

今日は、3歳次男の事。


我が家は相変わらず、可能な限りのステイホーム実施中。

なんとなく、歌が聴きたくなって、YouTubeを見てました。

嵐の公式YouTubeで、
嵐の『A・RA・SHI』を私が、キャーキャー言いながら見てた時、
次男が寄ってきて、一言爆笑

『ぼくもおどりたーい雷ぼくもまざりたーいねずみ

、、、ここだけの話、次男のその発言に、少し涙出そうになりました。

子供と嵐のコンサートに行くのが夢でしたが、
それは叶わずなので、
次男が、嵐を踊りたい!と言ったこと(次男本人は、そうゆう意味ではないことは百も承知ですがタラー)、とても感動しました。


『うん、うん、踊ってね』と次男にゆうと、

『うん!!みて、みてー、みてよぉ!』と3歳の誕生日にプレゼントに贈ったトランポリンの上で飛び跳ねてました爆笑
携帯で嵐を見ていたので、写真撮り忘れアセアセ
とっておけば良かった!激しく後悔しました。




、、、次男がもう少し大きくなり、本人が嫌がらなかったら、ダンス教室に連れて行こうかしら?と夢が膨らみます。



長男は、『運動きらい!ぼくはなにもしない!』とゆうので、無理させず。
嫌がるのに無理にいかせてもねぇタラー


長女は、個人的にはピアノに行って欲しいニコニコ

チアリーディングとかも私が興味があるんですが、習い事は、本人の意思にお任せしようと思ってます。



写真を撮ろうと、ハイポーズ!とゆうと、
ピースでもなく、こんなポーズをする次男。
なんでだろう?
面白くて大好きです爆笑