raglan-T つくりました | 双子+1人育児中

双子+1人育児中

7歳の長男&4歳男女双子の育児日記、毎日ドタバタです。
日々思う事や手作りのものなんかも日記出来たら良いなと思ってます。


ハンドメイド記録

ラグランTシャツ。
パターン:toco.様
右、長男用120サイズ
左、次男用100サイズ

本体は、マフォン様のサンクスパックのネズミ!
それ以外は、この間購入したsnowboard様の赤の天竺とスパンスライス。


やっとやっと、マフォン様のネズミ生地使う事が出来ました。
嬉しい爆笑


長男は、赤が好き。
長男の好みをそのままのようなTシャツ。
出来立てを見せたら、『これ着る!』と早速着てくれました。
次男もそれを真似て、『もりも着る!』と。

そして、キラメイジャーダンスを踊る長男と次男お願い(部屋汚なタラー


親バカですいません。。。
もうね、可愛すぎるラブハート



ちなみに、こちらのパターン、
少し小さめ?

長男108センチ、次男90センチがそれぞれ120サイズ、100サイズを着ています。
なんかね、もうジャストサイズ。。。
すぐサイズアウトしそう。


サイズアウトしたら、長男の120サイズを次男に着てもらうので、次男は、あと2年くらいはネズミ着れるかも。


次回作るときは、丈を伸ばして、
襟ぐりを少し細めにする予定です。
襟ぐりが詰まりすぎて、脱ぎ着が大変そうなんです、これ。
糸切れしそうだなー。。。

袖も短め。
そこが可愛いポイントだけど、ぽっちゃり次男が着ると、ピチTみたい(笑


toco.様のパターンは、型紙はダウンロード方式雷

私、機械オンチで、今までやり方が分からずにいたのですが、『ぬのとくらしと』様のHPで詳しいやり方が書かれていて、チャレンジしてみました。
私でも出来た!
『ぬのとくらしと』様、ありがとうございます!!








〈作ったもの〉
子供服6
・長男用2
・次男用2
・長女用2
大人服1(主人用1)
小物7(うち1は、差し上げ用)