メルカリ出品悩み中、、、 | 双子+1人育児中

双子+1人育児中

7歳の長男&4歳男女双子の育児日記、毎日ドタバタです。
日々思う事や手作りのものなんかも日記出来たら良いなと思ってます。



コロナでどこもかしこもマスク不足タラー

出勤前に、ドラックストアの行列を見ました。。。間違いなくマスク待ちの列。


毎日毎日、コロナで、なんかもう悲しくなります。。。



手芸が趣味の私。

少しでもお役に立ちたく、家にあるダブルガーゼやマスクゴムを出品したところ、ほぼほぼ残らず売り切れました。
最初は、もう使わない、趣味ではない福袋に入っていたようなものを出品していました。

あらかた出品終わると、
お気に入りだけが家に残りました。 

が、このご時世、人様の為と思い、お気に入りも出品始めました。


お気に入りのダブルガーゼセットなんかは、、、『お気に入り、出品迷ってます。その為少し割高です』と書いて出品しましたが、
ものの10分程度で売れてしまいました。

嬉しいような悲しいようか。
もう生産中止になっていて、どこにも手に入らない生地だったので、尚更です。
(お気に入りすぎて、白、ブルー、ピンクと色違いで揃えたダブルガーゼだったのです。)

が、人様の為!
少しでもお役に立ちますようにクローバー



そして、お気に入りがあらかた家からなくなり、
残るは、とってもとってもお気に入りで、
これでワンピース作ってとか、ブラウス作ってとか、この生地で子供達三人分のズボン作ってとか、用途が決まっているものばかり雷
その分、2mとか5mとか、大きめのものが多い。


でも、このご時世です。

とってもとってもお気に入りのダブルガーゼ出品しようか、正直迷ってます。

迷ってしまう心の弱い人間ですみません。。。



マスクゴムはもう自宅用しかないのですが、マスクゴムの代用品として、ウーリースピンテープなら、何人かには譲れるくらいなら、あります。
こちらも出品開始しようか、迷ってます。

ただ、いつ頃購入したものか、
メーカーはどこのか?
何mあるのか、いっさい不明なんです。。。
それでもいい!とゆう方いるかしら。



そして、使い捨てマスク、
とうとう自宅の在庫がなくなり、
手作り布マスクを使い始めました。
意外と使い心地悪くないです。


通勤中でも、手作りマスクをしている方もちらほらお見かけします。
中には、タオル生地のような生地で作られたマスクの方も。



マスク不足で困っている方のため、
私ができること。
マスクの材料を譲る事くらい。。。


友人、知人なら、頼まれたらお作りできますが。(素人の手作り感満載のもので良ければ)



休みの日に、、、
ダブルガーゼ、選別して、やっぱりメルカリに出品しようと思います。。。