maruです。


週末の日本酒イベントに参加後、

大阪まで戻ってきてから、

打ち上げと言う名の飲み直し。


【イベントの様子はこちら】


訪れたのは、東梅田の

太融寺にある隠れ家居酒屋

キッチンpemaru~魚とワインと茶碗蒸し~ 


お酒はフルーツ酢を使った

マスカットサワー。

(写真は撮り忘れました)



 


お料理は…

水茄子のカルパッチョ

みずみずしい水茄子は

まるでフルーツのよう!

暑い日にぴったり🍆


茄子と白ねぎの炭焼き(味噌だれ)

茄子もおねぎもとろとろ💕

味噌だれが絡んでお酒がすすみます。


とうもろこしとチーズの春巻

とうもろこしもペースト状になっていて、

チーズがとろーり✨

おいしいけれど、やけど注意!な

甘くてなめらか&パリパリの春巻でした🌽


豚肉と生ハムのサルティンボッカ

同席した先輩いわく、

豚肉と生ハムのぺったんこ。

うん…、間違いない!

塩味がきいていてこれこそ

ビール党にはたまらない美味しさ🍻

(私は飲めないけど)


魚介の柚子胡椒風味オイルソース

エビ・タコ・しらす、お魚がたっぷり!

柚子胡椒が、味を引き締めてくれて、

思わずもう一品、パスタを頼みたくなりました。


シューマイ山わさび添え

そして大トリは…


まちこの茶わんむし

出汁がきいていて

とっても優しい味。

具だくさんで蒸したての

茶わん蒸しに癒されます。


イベント後とは思えないほど、

好きなものを注文。

お腹もココロも満たされる

幸せな時間でした。


ちなみに、パスタを取り分けてるときに、

奥さまがささっとやってきて、

お店のSNS用に

ナチュラルな取り分けシーンを撮りたいと

写真におさめてくださりました。

どこに載ってるか、はたまた載ってるのか?



とにかく、どれも美味しかった✨

次はお腹を空かせて行きたいと思います。


訪れたのは

キッチンpemaru~魚とワインと茶碗蒸し~


Instagram


twitterはこちら