maruです。
今日は日本酒のイベント
「SAKEspring」に参加してきました。

コロナが明けてはじめてのイベント。

日本酒だけじゃなく
ビールやスピリッツ、果実酒、
おつまみになるお料理も
たくさんブースがありました。

私がいただいたのは…

にいだしぜんしゅ


イチゴのジン

お米の美味しい焼き肉丼!

アフリカのスパイスを使ったら

フライドポテト

だし巻き


棒鯖寿司

撮り忘れたハクレイのお酒。


なかでも、この日本酒

オール京都にこだわった、

今年初お目見えの日本酒

「十石」

酒米ではなく食用米を使った

日本酒なのに、フルーティー。


今後、蔵見学ができるように

なるかもとのお話だったので、

解禁されたら行ってみたいと思います。


普段は飲まないブランドにも出会えて、

新たな発見もあり、

楽しい時間でした🍶