祈り | Dear Moon

Dear Moon

運命の神秘、宇宙の神秘、
八ヶ岳の美しい景色と日々の暮らし、そして
スピリチュアルな癒しの言葉をお贈りいたします。

 

今日は弘法水に行ってきました


八ヶ岳に住み始めてから 毎年空海様の前掛けを変えに行っています




もっと早く行きたかったのですが


年明け早々色々あり 雪も多かったので行けないままでいました


今日ようやく行くことが出来ました





今年の前掛けはホワイトリネンにレースをあしらって


春らしく涼やかなデザインに仕上げました



空海様 喜んでくださるかな・・・ドキドキ





弘法水に着くと 空海様とお地蔵様は

可愛らしい赤いスカーフをしていました



私の他にも 空海様を想ってくださる方がいて嬉しかったですキラキラ





昨年の前掛けは思ったほど汚れていませんでした



 

 

 

 



早速新しい前掛けにお取替えをさせて頂きました

 

空海様 微笑んでくださっているようです

 

 







色々な事があり過ぎて 

 

 

空海様に手を合わせたら


何をお祈りしたら良いのか分からなくなってしまったので


光明真言と不動明王の真言を捧げました







ふと足元を見るとキラキラふきのとうキラキラ




春の訪れを感じ 心が和みましたラブラブ





お清めをし 弘法水を汲ませて頂きましたキラキラ







とても優しい水音がします音譜



今夜は弘法水をお風呂に入れて身を清めますキラキラ






今年は雪が多かったので

 

 

空海様の前掛けがボロボロになって汚れてしまってはいないかと


ずっと気になっていました


満月の日にと想っていましたが


昨日はお月様は雨の向こう側で眠っていました


一日遅くなりましたが 今日行くことができてほっとしています


雨上がりの清らかな気で心をいっぱいに膨らませ浄化をし


パワーを頂いて帰ってきました







また逢いに来ることをお約束し

 

いつもお守りくださっている空海様に感謝をして帰ってきましたドキドキ

 






今日も美しい一日でしたキラキラ

 

 

 


明日も愛に満ちた一日でありますように・・・


おやすみなさい