永遠の今 | Dear Moon

Dear Moon

運命の神秘、宇宙の神秘、
八ヶ岳の美しい景色と日々の暮らし、そして
スピリチュアルな癒しの言葉をお贈りいたします。

 

 

 

マチルダ 「大人になっても、人生はつらい?」 

 

 

 

レオン 「つらいさ」

 

 

 

 

 

 

 

 


子どものころ一番欲しかったものは ”何があっても絶対に傷つかない心”でした

 

 

 

 

 


大人になったら みんな強くなって

 

 

 

 

 


いつかそんな心を手に入れられるんじゃないかって

 

 

 

 

 


そう思っていました

 

 

 

 

 

 

 

 


でも 大人になった今

 

 

 

 

 


相変わらず心は傷ついて 涙を流して・・・

 

 

 

 

 


でも ひとつだけ気付くことが出来たのかな

 

 

 

 

 


”時間”と言う魔法があることを

 

 

 

 

 


時間は心の傷を癒し 痛みを取り

 

 

 

 

 


心に傷跡は残るけれど 

 

 

 

 

 


でも いつか その傷跡も春の陽だまりのような優しさに変えてくれる

 

 

 

 

 

 

 

 

朝 カーテンを開き 太陽の温かい光を頬に感じられたら

 

 

 

 

 


そして

 

 

 

 

 


今この瞬間に ささやかでも愛を感じることが出来るならば

 

 

 

 

 


いつの間にか 心の傷跡は尊いものへと変わり 支えとなってくれていたのでしょう

 

 

 

 

 


そんな風にして 

 

 

 

 

 


ゆっくりと 

 

 

 

 

 


ゆっくりと 

 

 

 

 

 


心は強くなって行くのかな・・・

 

 

 

 

 

 

そう感じます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「決して君を独りにはさせない」

 

 

 

 

 

 

レオンがマチルダに贈った”お別れ”の言葉

 

 

 

 

 

 

時間軸を越えた 永遠の今にあり続ける言葉のように感じます

 

 

 

 

 

 

 

今日も美しい一日でありますように・・・