先日運動会で息子が選手宣誓を務めました。


宣誓の文章を先生方に協力していただきながら一生懸命考えて晴れ舞台に挑みました。


母親のわたしは何度復唱しても忘れてしまう少し長い文章でしたが、運動会当日、児童や保護者約千人の前で大きな声で青空に手を伸ばし、良い姿勢で、一語一句間違えずに見事な宣誓をしました。


親バカと言われても良いです。

本当に立派な選手宣誓でした。


一年生の頃の頼りない小さな背中を思い出したり、ここ数年小さなな心がいっぱいいっぱいになる程、悩んだり葛藤している様子を1番近くで見守っている私は涙が出て止まりませんでした。


本当頑張ってる。毎日成長してる。自分でしっかり前を向こうと努力をしている。


ママの誇りです。

どうもありがとう。

感動したんだよ。

大好きだよ。

君は最高!