おはようございます!
久しぶり過ぎてもはやブログ忘れてしまいそうな方も多いかと思いますが、お付き合いください。
今月からは少しは書いて行きたいと思います!


今日はね、子どもの怪我やトラブルを避ける注意喚起の為にも書かせてもらいました。

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
公園での出来事。

父親と女の子←多分年長くらい

娘が漕いでる後ろを横切り隣のブランコに座り少しすぐに降りてまた、後ろを横切り父親らしき人の方へ。
(後ろ通らせるなんて危ないなぁ、、、)と既にモヤってました。

だんだん娘の漕ぐブランコの勢いが増しても直ぐ後ろを横切るから危ない!なんでお父さん声かけないんだろ!?シッターさんとか?!と考えていたら、さらに勢いよく漕いでる娘の後ろをまた横切ろうとしたので、咄嗟に大きな声で『危ない!後は通ったらダメ!』と女の子と父親に聞こえるように叫んだよ!

『あなたがお父さんですか?!』と確認してから

『お父さん後ろは通っちゃいけないと教えてあげてないんですか?!柵の後ろから回らないとお互い怪我しますよ!』と話したら『は??今まで一度も危ない目に合ってないからぶつからない!!ぶつかってもお互い様でしょ!だから大丈夫です!』ななななぬ〜💢

『いやいや、お互い様じゃないですよね!?
ブランコは漕ぐために遊具であって正しく漕いでるのに、あなだが娘さんに危ないよと言う注意を促さないでおいて、もしもぶつかっても互い様なんかじゃないですよ!
漕いでる人の後ろは通らないときちんと教えてあげなかったらダメじゃないですか?!本当に常識ないお父さんですね』
とヒートアップな私💢

『ちゃんと見てんだ!こっちは!』父親もヒートアップ。

とことん話したかったけど娘が怖がっていたので渋々その場を、離れて終わりました。

もやもやする!!
モラル無さすぎる。




※ブランコの画像はお借りした物で実際の遊具ではありません。