毎日の寒さに大人は負けそうですがハワイ帰りでも元気に幼稚園に通う息子はたくましいなとほのぼのしますニコニコ


さてさて本日は妊娠検査薬について書いてみようかと思います。

と言うのも妊娠は夏のハワイ旅行中にわかりました
アメリカの検査薬は感度が良いので生理予定日の1週間前から判定出来るの!!

欧米では早期判定をして、うっかり風邪薬や頭痛薬やアルコールを摂取したり無理な運動をしないようにと早期判定出来るように感度が良いそうです。
とても納得出来る内容ですよね!

しかしながら日本では生理予定日の翌日なども最近はありますが生理予定日の1週間後が一般的ですよね。。。ショボーン
なんの為に1週間後なんでしょうかね??
不思議です。

ちなみ私ハワイで妊娠検査薬あれこれ試してみました(笑)5日間くらい連日試してはウキウキと妊娠をかみしめて喜んでいました照れ照れ照れ

どれを試しても全てポジティブなんですか個人的にクリアブルーのpregnantとデジタル表示されるのが嬉しかったですハート
やっぱり青とか赤とかの線やプラスやマイナス表示よりpregnantってハッキリ出るのは興奮しました!!

余談ですが2016の秋に公開されたブリジットジョーンズの日記3でもブリジットが試す検査薬はクリアブルーでしたチュー

{31035473-A9CB-447C-8599-0186CD2BE92F}

{0F878859-9C08-4016-B3CC-7EE63B0D068E}