昨日は楽しみにしていた幼稚園のお芋掘り遠足でしたニコニコ

雨だとお芋掘りは中止になってしまうので当日の朝まで心配していましたが天気予報を裏切ってなんとか曇!

私服姿が新鮮な園児たちとお母様方、先生とバスにのり川越へ❗️

先生はバスの中でも立ったままで朝のお歌やお祈りをきちんとして下さいましたラブラブ

クイズやお歌のお遊びもして下さり本当頭が下がりますショボーン

{227CECDA-A569-4320-AC54-44DFE3A0A77F}


そんなこんなで到着したら、帰りのバスを汚さないように母の会で指示された通りレインパンツとビニール袋で靴ごと覆い最後にお父さんの靴下を履かせると言う装備をしていざお芋掘り!!

{4FADEBC8-6E59-4B19-AB37-B61318E11019}

{0FFD39E7-A929-47CD-B59C-5BBE837DA1F8}

スコップは出来るだけ使わず手で掘って楽しみました!土遊びは普段出来ないので砂とは違う感触を楽しんでいましたニコニコ



{EF261A97-8733-4040-B769-7B36882C7006}


大きいお芋嬉しいね〜ピンクハートピンクハートピンクハート
たくさん採れ過ぎてどうしよう、、、な量を担いで帰りましたもぐもぐ

母は準備やお弁当でクタクタになりましたが息子にとってお友達と一緒に心に残る思い出が出来たお思うので遠足万歳‼️ですおねがい