今日無事に退院しました。


あれからまた別の病院で診てもらい検査の結果RSウイルスと判明し入院しました。


入院してから点滴の処置(とても痛々しかったです)

酸素が低下してたので呼吸器、心電図などコードだらけになった息子の姿に涙。


苦しいからか入院後も5~6時間泣いでばかりでしたがネグライザーのお薬や痰の吸引(これまた辛い処置)を続けたおかげでメキメキと回復。


とにかく呼吸が楽になり吐くほどの咳も止まったおかげで夜はあまり起きる事が減りました。

自宅で容体を見ていた時は夜間何度も咳混み苦しむ息子の背中や胸をさすり、体温を何度も測り、氷枕を何度となく作り続け、常に浅い睡眠で息子に付ききりでしたので看護師さんたちからも夜間も私たちが常にモニター見てるので、なるだけお母さんも寝て下さいと言って貰えたので付き添いのベッドでうつらうつらと自宅にいる時よりは寝れました。


翌日からは少し食べる意欲が感じられたのでご飯を出して貰えるようにしましたが、フルーツを一口、ヨーグルトを二口と言って感じでまだまだ食べれないようでした。(食事が摂れたの久しぶりなので当然ですね。)


photo:03





photo:02



ネグライザー、痰の吸引でウイルスを追い出し 、お薬を飲み熱も下がりiPadでカーズを観る余裕まで出てきてからは点滴がとても邪魔と気づいて取ってくれと猛アピール!
まだ付けてようねと言っても一歳八ヶ月の息子にはもちろんわからないので点滴の右手を見ては泣いてるので、先生にいつ頃取れますかと、聞いたら少しでも食事が出来てるから今日取っちゃいましょ!と[みんな:01]

やったね息子殿!


で数時間後点滴を外して貰え両手の自由を手に入れたからかは機嫌の良い時間が少し増えたようで時おり笑顔を見せてくれるようになり母感激!

あぁ子どもの笑顔は最高の贈り物だよ。
ずっと笑ってて欲しい。。。とまた涙。

photo:01




症状も軽くなりましたがやはり発熱していた期間も長く、食事もろくに摂れずにいた体は体力を奪われてるので起きあがらずにすぐ横になろうとするので自宅での過ごし方に気をつけねばなりませんが、退院おめでとう[みんな:02]


早く元気になった息子とたくさん遊んであげたいな!!








iPhoneからの投稿