アフリカブログですLOVE


1度は会ってみたかったマサイの村を訪ねました。

みんなが歓迎のダンスでお出迎えしてくれましたニコちゃん
SONOMIオフィシャルブログ「Sonomi blog」powered by Ameba


色彩感覚がすごいですよね!!原色が本当にキレイでマサイの女性はオシャレにも気を使ってるんですよニコちゃん



SONOMIオフィシャルブログ「Sonomi blog」powered by Ameba

恥ずかしそうにしながらも写ってくれた女の子ハート

ほっぺたの印はマサイの証として生まてすぐに焼きごてで押されるそうです。

文化なので意見するはどうかと思うけど、やっぱり女子の顔に一生残る印つけるってどうなの?って

思います。。。


SONOMIオフィシャルブログ「Sonomi blog」powered by Ameba
SONOMIオフィシャルブログ「Sonomi blog」powered by Ameba

マサイ族の女性の多くがビーズを使ったアクセを作ってましたうさぎ

そして手を振ると答えってくれたちっちゃな女の子キラキラ


SONOMIオフィシャルブログ「Sonomi blog」powered by Ameba


こちらが彼女たちが作ったビーズの雑貨キティー★


SONOMIオフィシャルブログ「Sonomi blog」powered by Ameba

欲しい欲しくないは別として寄付にもなると聞いたので買って帰りました。


SONOMIオフィシャルブログ「Sonomi blog」powered by Ameba



家の中にも入らせてもらいましたレインボーハート

家畜として育ててる大切な子牛や子ヤギは大人になるまで部屋の中で

生活を共にするんですよ。


びっくりなのは家の中はとても涼しくて、どんなに外が暑くても寒くても部屋の中は1年間一定の温度を保つそうですウッドストック

有るものだけを使って上手に暮らすマサイの方。


ちなみの家は牛のフンと草で作られていて頑丈なんだそうです。しかも家作りは女性が行うんですよ。

お~い男子!!手伝って下さいよ。


SONOMIオフィシャルブログ「Sonomi blog」powered by Ameba


家の外へ出ると子犬が。

犬は子供でも外なんです。


SONOMIオフィシャルブログ「Sonomi blog」powered by Ameba

世界共通犬は人懐っこいmusiclove

手を振るとすぐにそばまできてくれましたきゅん

可愛くて抱きしめたくなりましたはぁと


SONOMIオフィシャルブログ「Sonomi blog」powered by Ameba