SONOMIオフィシャルブログ「Sonomi blog」powered by Ameba-BLOG9669.jpg

憧れの三千院へはーと

門松が飾られお正月ムードが漂いますはな


SONOMIオフィシャルブログ「Sonomi blog」powered by Ameba-BLOG9669.jpg


SONOMIオフィシャルブログ「Sonomi blog」powered by Ameba-DSCF8610.jpg


おみくじはあまり引かないのですが三千院

がおみくじの元祖という事で、これは引いて帰らないと

後悔すると!と思い引いてみたら、なんと大吉>w<ラブラブラブラブ

嬉しいですアップ


SONOMIオフィシャルブログ「Sonomi blog」powered by Ameba-BLOG9669.jpg

お抹茶とお茶菓子をいただきながらほっこりしましたおんぷ。


SONOMIオフィシャルブログ「Sonomi blog」powered by Ameba-BLOG8669.jpg


池にたたずむ藤井ちゃんがなんだか素敵ですwハート☆


SONOMIオフィシャルブログ「Sonomi blog」powered by Ameba-BLOG8669.jpg



SONOMIオフィシャルブログ「Sonomi blog」powered by Ameba-BLOG8669.jpg

阿弥陀三尊像を眺めていたらすごく不思議な

そして穏やかな気持ちになりましたはな


ちょうど御坊さんから説法を聞くことが出来ました。

実は説法を聞いてみたかったので聞けた事がありがたいです。


説法は体に心に染みて広がって行くような感じでとても感銘を

受けました。


説法をかいつまんでご紹介しますね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



お願い事をするのでなく、感謝をしなさい。



過去や未来に捕らわれず今日を今を楽しみなさい。



過去は過ぎ去ってしまって変えられないけれど

未来は自分の「想い」で変える事が出来るから

運命は変えられると言うのですよ。



決して自分がダメなんだなんて思ってはいけないのです

あなた方は精一杯

頑張ってるのだから。



そして自分を素敵だと思いなさい。






三千院へまた来年暖かくなったらゆっくり行ってみたいですらぶ②LOVELOVE