どんな種類のタロットカードが良いですか?

 

 

タロットを始めたいと思っても

 

種類が多くて

 

どのカードを選べばいいのか迷いますよね。

 

 

 

 

タロットカードの種類って

 

今も増え続けているので

 

「これがベスト」と言うのは難しいです。

 

 

 

 

けれども

 

できれば「使い続けたいもの」「使いたいもの」

 

を選択していきたいですよね。

 

 

 

そのためのポイントとして3つ。

 

 

 

★ 使ってみたいもの

 

★ 教えてもらえるもの、もしくは習得できるもの

 

★ 自分合ったもの

 

 

 

 

使ってみたいもの

 

そもそも「使ってみたい」

 

と思えるものでないと始めることも続けることもできないですよね。

 

まずはどんなものがあるかを知って、

 

あなた自身が「使ってみたい」と思えるカードに出会いにいきましょう。

 

 

 

教えてもらえるもの、もしくは習得できるもの

 

好きなカードに出会えても

 

使い方がわからなかったり、読めない、

 

では始められませんよね。

 

まずは、教えてくれる人はいるのか?

 

もしくは独学で習得していくのか?

 

学ぶルートも確保しましょう。

 

image

 

自分合ったもの

 

タロットカードには

 

トランプのように数字とその絵の数が描かれてるものや

 

物語のワンシーンが描かれているようなもの

 

キャラクターものや古典的なものまで様々。

 

その中から、あなたが使いやすいものを選択していきましょう。

 

合うものがわからない時に

 

タロットカードで占った人もいました。

 

 

 

 

何を基準に選んでいくかは

 

あなた自身が握っています。

 

素敵なカードに出会ってください。

 

 

 

リボン公式LINEはこちらからリボン

公式LINEでは
ブログとは違った視点で
タロット共にメッセージ
毎週お届けしています。
毎週の指針としてどうぞ
ドキドキ
 
アカウントは、@pyn4032s

 

お役立ち記事おすましペガサス

ラブレター【重要】ネットで誹謗中傷を受けた時の3つの対処法

ラブレター細部まで当てる占い師の所へは行くな!のわけ。

ラブレター占い師に守秘義務はあるのか?