ソウルマインドタロットコーチの清水千景です。

 

 

 

昨日、

ネット上での誹謗中傷を受けた方のお話を伺いました。

 

 

 

しかも、全く関係ないのに

濡れ衣を着せられてのもの。

 

 

 

過去の事とは言え、

想像を絶する体験をお話しくださいました。

 

 

 

その方に教えて頂けた

誹謗中傷を受けた時の

3つの対処法を記しておきます。

 

 

 

 

まずは現実的な対処方法として

1、法務局へ行くこと。

 

 

 

警察へ行っても、法律が遅れているため

無視するように。などのアドバイスをされるだけで

実害(直接的に怪我を負わされた。物を壊された。など)が無いと

動いてもらえないそうです。

 

 

 

もしかしたら、

地域や担当警察官の対応にもよるのかもしれませんが

少なくとも

体験された方は

『無視』というアドバイスに終わったとのことでした。

 

 

 

法務局では、

人権侵害として

人権相談に乗ってくださるそうです。

 

 

 

現実面での対処を真っ先にすることをお勧めします!!!

 

 

 

▶︎法務省:インターネットを悪用した人権侵害をなくしましょう

▶︎法務省:人権相談

 

 

 

次に

2、信頼できる相手と連絡を取ること。

 

 

 

メンタルは、かなりやられるとのことです。

 

 

 

まして

ネットという多くの匿名での書き込みから

まるで目に見えない不特定多数から

常に監視や追跡されているようだったとのことです!

 

 

 

それは、もう、鬱になってもおかしくありません!

 

 

 

実際、誹謗中傷を受けた方は

そうなってしまう人も

少なく無いそうです。

 

 

 

では

そうなった時のメンタルを取り戻したり

鬱になる前にどう対処する?

 

 

 

それは

信頼出来る相手と

リアルタイムで交流を持つこと。

 

 

 

対面が一番有効かと思いますが

もし、

このタイミングであれば

リアルで会うことは難しい。

 

 

 

ならば

リアルタイムで

信頼できる相手と繋がること!

 

 

 

それは

電話でもテレビ電話でも

ネットを使って出来ますね!

 

 

 

そこで、

話すこと!

 

 

 

絶対に味方してくれる人がいるはずです!

 

 

 

お話ししてくださった方も

自分の状態を取り戻していくのに

信頼できる人と電話やZoomで繋がったことが

大きかったとお話くださいました。

 

 

 

また、その他にも

新たに信頼出来る人を味方につけた

ともお話してくださいました。

それは、個々の状況により、

どういった方が良いかは変わるので

法務局との相談の上がいいかもしれませんね。

 

 

 

最後は目には見えませんが

3、とにかく祈ること!

 

 

 

神様仏様〜!とお願いしてみるとか。

 

 

 

お話てくださった方は

普段から神社や寺院などに通われていたのですが

今まで、お願い事はしてこなかったそうです。

 

 

 

しかし、今回は

お願いします!

助けを求めてお祈りに行ったそうです。

 

 

 

そうしたら

そのお願いをした直後に

変化が起こったとのこと。

 

 

 

実際に

ネットの書き込まれ方に

変化が生じたそうですキラキラ

 

 

 

祈り方も色々ありますが

自分の心の状態と合わせた祈り方で。

 

 

 

『私とあの方々との波動が合いませんように。』

というのも良いと思います。

 

 

 

困った時の神頼み!

試す価値はあるので

ぜひオススメしますドキドキ

 

 

 

そして

もし自分ではなく、

大切な人がそういう大変な立場になったのならば

 

この3つを伝えた上で、祈ること。

 

 

 

絶対に一人じゃないし

周りに応援してくれる助けてくれる人が必ずいます。

 

 

 

困った時は

困った!って言っていきましょう!

 

 

 

メニューはこちら

簡単お問い合わせ

 

 ☆占いを受ける前に確認しておきたいこと☆ 


  右矢印 占いを受ける前の基本のき☆その1  

  右矢印 占いを受ける前の基本のき☆その2  

  右矢印 占いを受ける前の基本のき☆その3  

  右矢印 占いを受ける前の基本のき☆その4  

  右矢印 占いを受ける前の基本のき☆その5      

 

 

 ふんわりリボン無料占いプレゼントふんわりリボン

公式LINEにご登録して頂きましたら、

タロット一枚引き結果をプレゼントしますドキドキ

 

ご登録後に、

スタンプやメッセージを送って頂けると……

 

私、清水千景が心を込めてラブラブ

今のあなたに必要なメッセージを

タロットカードから読み取り、

鑑定結果をお送り致しますドキドキ

 

 

友だち追加

アカウントは、@pyn4032s

 

 

Facebookはこちら