立派なトリセツにプラスアルファ | 本当の自分を知る旅へ~四柱推命編~

本当の自分を知る旅へ~四柱推命編~

【自己分析する】ための人生の参考書=トリセツをお作りします。自分との対話の材料に…そして、アナタの心友に♪

自分探しの旅へ、ようこそ♪

ご覧くださり、ありがとうございます。



占いではなく、【本当の自分を知る】ためのツールとして四柱推命を使い活かす為に、自分探しの気付きを綴りながら、アナタへも是非【本当の自分を知る】ことに興味を持ってほしいな…という思いで始めたブログです。



【本当の自分を知る】ことで生きやすくなるという実体験を基に、自分探しのお手伝いができるといいなと思っています。



わたしがご案内するのは、四柱推命鑑定書と25ページ以上の自分の説明書と解説書をファイリングした、アナタだけの取扱説明書(トリセツ)を作成致します。

自分で人生を切り開こうとしているアナタへ、トリセツはその材料になります。

トリセツを人生の参考書に、そして心友に♪




ゴールデンウィークが終わり、今日からお仕事の方は多かったのではないでしょうか。

また、ゴールデンウィークだから忙しくされてた方にとっては、日常が戻りますね♪

しばらく祝日なしが続きますが、お互い頑張りましょう。



さて先日、トリセツをお届け後の電話鑑定の際に

「立派なトリセツで、更に電話で1時間も補足や見方を教えてくださり、勉強にもなったし、俯瞰的に解釈できる意味も分かりました。」

と、仰って頂きました。

ありがとうございます。



トリセツは、どなたからも大変好評頂いてます。

あるゲストさまは、「本」と表現してくださった方もいらっしゃいました。

一生お使い頂きたい思いを持って、お作りしています。



読んだらそれで終わりでは正直もったいない。

是非とも読み返してほしい…それが心のメンテナンスにも繋がります。



また、電話で1時間の補足と読み解き方をご案内しています。

読み解き方が勉強になったと思って頂けたようですが、コレ結構大事なんですよね。



読み解き方は、人によって違います。

そこを人に読み解いてもらうより自分好みに読み解いた方が、断然、自分にとって無理しないライフスタイルを送れると思ってます。



何を隠そう、わたしがそうでした。

人に読み解いてもらうより、自分で読み解いた方が納得できることが多かったんですよね。

だからこそ、読み解き方までご案内しています。

そして、俯瞰的に解釈できる感覚をお分かり頂けたようで良かったです。

それがお分かり頂けると、ご自身との対話に役立てて頂けます。



全ての人が読み解き方を知り、自分のトリセツを持つことができるといいのに…っていつも思います。

何なら学校の授業の一つに取り入れてほしいくらいです。

「本当の自分を知り向き合う時間」

ってね。

生年月日から読み解いていくので、自分で掘り下げる作業はありません。

掘り下げって…難しいんですよね。

わたしなんて、考え過ぎて頭がショートしちゃいました(笑)

掘り下げをされるなら、深掘りできる材料になりますよ。



さて、お知らせです。

①今月の母の日に向けて「母の日ギフト」のご用意を致しました。

 詳細は、コチラをご覧ください。

トリセツをお持ちの方で、その後のご相談がおありの方は、コチラをご覧ください。


~四柱推命鑑定のご案内~

お悩み解決の占いというよりかは、占いの概念を覆した

【本当の自分を知る】ためのツールとして四柱推命を使います。

そして、強みや本質、可能性を知り

自分らしい生き方や、人生の満足度を上げ

自分にとって無理のないライフスタイルを探してみませんか。

『どうなるか』ではなく『どうしていくか』が大切です。

そして、少しでも満足度を上げられる自分史を創っていきましょう。