風が強い | うつ病・糖尿人のライフログ

うつ病・糖尿人のライフログ

体調の良い時に、自分の経験などを書いていこうと思います。



今日は風がすごく強いようだ。

窓から眺める景色や音が物語っている。
こうなると気持ちのザワツキも強くなる。
風が強いのはとても苦手です。
少しでも気持ちが落ち着くように対策をしているつもりなのですが、それを嘲笑うように次から次へと心を揺さぶる出来事や考えが襲ってきます。
昨日は【大丈夫】と思った事が、今は【不安のもと】に戻っていたりします。

俺の命だけに被害を加える何かが起こらないだろうか?
そんな気持ちをを常に抱いています。
今は積極的・能動的に死を考えている訳ではありません。

今辛い事…
経済的不安。
ペットロス。
特にペットロスは私を取り巻く複雑な現状の中でペットが死んだ事だけ通告を受けました。
ペットの死に直接関わる事が出来ていない。
ペットの死について気持ちを共有したり話をしたり出来ない。
1人で愛犬や愛猫の死を受け止めるのは現状の俺にはとても辛い。
直接死に関わっていないので、その場面で交わされるあらゆる言葉を受ける事が出来ていない。
動物病院での言葉。
火葬の際に交わされる言葉。
周囲の人たちから投げかけられるであろう言葉。
などなど…俺には届かない。
積極的に俺が望んだ訳では無いペットとの離別。
その結果として死の事実だけを受け取り、見届ける事が出来なかった辛さや悲しみ…
そういったモノを吐き出すかのように、今ブログを書いています。

涙は枯れないんですね。。。