南越前町のH様が
FEJ資格取得コースの最終作品、
キャスケードブーケを制作されました。
 
 
当教室では、ブーケの色を
ご受講者様に選んで頂いております。
H様は爽やかなグリーンをチョイス♪
これは一回目のレッスン終了時です。
前に垂れ下がる部分を
ガーランドで制作されました。
 
 
 
 
そして二回目のレッスンでは
ガーランド部分と本体をドッキング。
お花が増えるたびにブーケらしさが増し、
こうなってくるとテンションが上がります。
 
 
 
リーフやツルがたくさんの
ナチュラルなブーケが完成です。
 
花材が多いとその分持ち手も太くなり
仕上げの処理がちょっと大変。
でもその甲斐がある仕上がりですね☆
実際にウエディングで
使っていただけるサイズです。
本格的な作品でコースが完了、
昨年からのご受講が一区切りです。
本当にお疲れ様でした。
 
 
昨日FEJ本部から試験概要が
発表されましたし、
7月試験に向けてまだまだご一緒に
頑張りましょうね!