駆け足ですみません、
最近のオーダー制作品を
ご紹介させて頂きますおねがい



敦賀市のRelation Kaori Labo様から、

リニューアル開店のお祝いにと

オーダーをいただきました。



プリザーブドフラワーに

折花を添えられるのが

リクエストの一つでしたが、

皆さま折花(おりはな)ってご存知ですか?



日本に古くからある

折り紙や切り紙の技術を活かして作る

紙の花です。


見て楽しむほか

ディフューザーとして使用し

香りを楽しむこともできます。




Relation Kaori Labo様は

この折花を最初に始められた方から

直々に指導を受けられていて、

オーダー打ち合わせの際は

マニュアル的な物を何も見ず

スイスイ作られていましたびっくり

今回お渡しされるお店でも

香りを楽しんで頂けたらとのこと。

香りの専門家ならではの贈り物ですね。


目に見えない香りを使った空間づくり、

そして和モダンの素敵な手仕事と

コラボさせて頂けて

とても興味深い制作となりました。


お声掛けいただけて光栄ですキラキラキラキラ

ありがとうございました照れ






続きます。

地元の老舗企業様から、

退職された方々へのお花を

ご依頼頂きました。



こちらは20代後半の女性の方へ。

新しい生活に

色とりどりの味わいがありますようにと

願いを込めてお作りしています。





ピンクのロゴには「贈る喜び」の文字が。

フランス語で定番のフレーズだそうですが、

贈り手の気持ちがずばり表れた言い方で

大好きです。





こちらは男性の退職者様へ。

ウッドボックスを使った

白とグリーンのモダンアレンジ。


定年の方には胡蝶蘭入り、





年若の方にはグリーンアップル入りです。

総務スタッフの方が見られて

「私が欲しい!」

と抱きしめんばかりの勢いで

仰られましたおねがい



この色合わせは贈り物では

案外ご指名が少ないですが、

年齢性別を問わず

好感度が高いのでお勧めですキラキラ





ご退職の方々の、

今後の瑞々しいご活躍を

お祈り申し上げますクローバーキラキラ


越前市のK様、

いつもありがとうございますラブラブ