福井越前Dear Floresです。
本日もブログにお越しくださり
誠にありがとうございます。
 
 
お久しぶりの更新となりました。
冬の終わりに引いた風邪が
なかなかしつこくて
治りかけては寝込んだりしましたが
 
あえて体温計には手を伸ばさず
お仕事に励んでおりましたが
 
それでもピーク時には音を上げて
泣く泣くレッスンの延期を決断したり
リアルでお会いした方々にも
ご心配をお掛けし失礼致しました。。
(;'∀')
 
身体の回復力をもっと高めたら
復帰も早いでしょうから
この春からもっと体力増強に
励もうと思います。
 
ご迷惑をお掛けした皆さま、
元気になりましたので
また宜しくお願い致します!
 
 
 
 
先月のレポですみません、
鯖江市の蔵カフェmon様にて
春の花束とコサージュつくりの
ワークショップを実施いたしました♪
 
 
 
 
募集直後にお申込みくださり
とても楽しみにしてくださっていたR様、
初めての花束づくりにちょっと緊張…
 
 
 
 
 
卒業式につけたいですと
A様はコサージュに初挑戦。
お花を何度も手に取って
ベストな組合せを目指されていました。
 
 
コサージュを選ばれた方々は
卒業式や卒園式のご予定があり
服装のことなど情報交換に
話が盛り上がっていました♪
 
 
それぞれ異なるデザインの
コサージュが完成です。
花束を作られていた方も
追加でコサージュにトライされ
とても素敵な仕上がりになっていました☆
つける場所や日常使いのコツなど
お話させて頂きましたが
皆さま熱心に聞いてくださり
ありがとうございました。
 
 
 
作品作りの後はティータイム♪
蔵カフェさんのこだわりが詰まった
美味しいシフォンケーキでした。
店長さん、スタッフの皆さんと
久しぶりにゆっくりお話ができて
イベントレッスンの主催者なのに
なんだかホッとする時間を
過ごさせて頂きました。
 
 
お店の前に広がる田園風景や
静かな山里の雰囲気、
そして蔵のあたたかい空気に
癒されるからかもしれません。
 
ある冬の素敵な一日でした。
 
ご参加くださった皆さま、
蔵カフェの皆さま、
いいワークショップになり感謝です。
ありがとうございました!
 
 
 
 


 

福井越前 Dear Flores
image
(地元老舗企業様からのギフト用オーダー)
 
 
プリザーブドフラワーや
アーティフィシャルフラワーなど
主に枯れないお花を扱い、
レッスン、オーダー制作、定期交換、
企業様へギフト制作アドバイスなど
承っております。
 
image
(Baby Salon Ange様から制作ご依頼)
 
 
(ケーブルテレビ様ご紹介時)
 
 
 
 お花に親しみ潤いや豊かな気持ちを感じたい、
お花の活動で自分らしい時間を手に入れたい、
そんな方を様々なメニューで応援しています♪
 
 
 
image
(地元医療機関様 定期装花)
 
大輪の花、愛らしい小花、
それぞれのお花の魅力にワクワクしながら
お花を活かした作品作りの楽しさを
ご一緒に味わってみませんか。
 
 
 
 
お花が全くお初めての方にも
わかりやすくご説明させて頂いてます♪
image
(ワークショップ@越前市内)
 
 
 
仲間に加わりたい方がいらしたら
ご遠慮なく手を挙げてくださいね!
心よりお待ち申し上げております。
 
 

長文、お付き合いくださり
ありがとうございました